Trinity(トリニティ)
静岡県 / 浜松市

先日はハママツヨガ祭りのプレイベントヨガラリーの担当クラス「身体と心をリセットするメディテーションヨガ 」と題してクラスをさせていただきました。 龍雲寺はスタジオから車で5分とかからない場所にある歴史的にも由緒正しいお寺です。
龍雲寺ができたのは、今から約七百年前ということ。
佐鳴湖湖畔に広がる境内には、自然が多く残り、水が湧く小川などにはホタルが飛び、サワガニが群生しているそうです。
平成の小堀遠州と称される当代随一の庭師 北山安夫氏による美しい庭園が広がっています。
そして会場にはダウン症の天才書家「金澤翔子」さんの圧巻の「世界一大きい般若心経」が奉納されており、そんな贅沢なロケーションの中クラスをさせていただきました。
クラスの冒頭は住職から「心の在りよう」についての説法をいただきました。
今この瞬間の幸せを感じること、シンプルにそれだけなんですよね。
でもそれがなかなか難しい! だからこそ自分自身を見つめる時間が重要なのだと思います。
アーサナ(ポーズ)で身体と向き合い、プラーナヤーマで(呼吸法)呼吸を知る 、呼吸は心の状態や身体の状態をも教えてくれます。
そして、メディテーション(瞑想)のプラクティスで感覚を閉じ心と向き合う。そうすることで「今この瞬間の自分自身を知る」一瞬でもそんな瞬間が持つことができれば、「心の持ちようも変化させることができるのかも?」

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索東海版静岡県浜松市Trinity(トリニティ)レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス