zen place yoga 人形町店
東京都 / 中央区

日々寒暖を繰り返しながらも、確実に暖かくなっていってると感じる今日この頃。
この前梅が咲いていました。春になっていく様子ってうれしいですね!

2月14日のバレンタインデーに人形町店オープン記念特別クラスが開催されました。

西岡ゆきさんをお招きし、【ヨガ・クルンタ 導入編〜基礎のアーサナを深める〜】というタイトルで行いました。

ヨガ・クルンタって?
ヨガのロープを使ったクラスなのですが、クルンタとはサンスクリット語で操り人形という意味があるそう。

じっくり2時間半動いていきました。
今回は基礎ということで立位のアサナが中心。
ウッティタ・ハスタアサナ、ヴィラバドラーサナ2、パリブリッタトリコナーサナなどを
ロープを用いながら取り組んでいきます。

ダウンドッグでは足の付け根にしっかりとロープの結び目を当て込みます。
ロープがまさに先生のよう。
ロープがももの付け根をぐっと後ろにひいてくれるので、背骨が今まで以上の伸び!!
胸を開くワークではロープにぶら下がりながら、肩を内から外に回すことでぐんぐん開く!

初めての方はロープを握る時などに手のひらが痛くなったりすることもあるそうですが、
今回の参加者みんなそんなこともなく、しっかりと自身の身体に向き合っていました。

終わった後はみんな今までにないくらい伸びた、アサナへの理解が深まったと笑顔でした^^

次回は3月14日(土)。今回の身体感覚をもとに、逆転へ向かってのワークをやっていきます。
もちろん、2回目からの参加も可能です。
ぜひご参加ください。

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都中央区zen place yoga 人形町店レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス