整体&ヨガサロン Smile Body(スマイルボディ)
神奈川県 / 横浜市青葉区

妊娠中のプレママさんにおすすめのマタニティヨガです。

体のゆがみを改善し、骨格を調整して、妊娠中の不快感・痛みを和らげ、スムーズなお産を迎えるための準備をしていきます。

妊娠中、女性の体はそれまでと比べて大きく変化します。お腹の赤ちゃんを守るため、食事や生活習慣なども変化があり、無意識のうちに体だけでなく心に負担がかかってしまうこともあるでしょう。

ゆったりとした動きと呼吸法で、リラックスしながら母性を目覚めさせ、健やかで幸せなマタニティライフのお手伝いをいたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●妊娠中のこんな方におすすめ

※赤ちゃんとママの安全のため、安定期を迎えられ、主治医の先生の許可をいただいてから参加してください。※ご参加にあたっての注意事項をご確認のうえ参加ください。(http://www.smilebody-seitai.com/?p=2965)


・股関節・骨盤などの柔軟性が高めてお産をスムーズにしたい
・体がかたい
・妊娠してから腰痛がつらい
・なぜか気分が落ち込み、無意識にイライラしてしまう
・母性をはぐくみリラックスしてお産を迎えたい
・むくみや運動不足を解消したい
・お腹にいる赤ちゃんとの絆を深めたい


●内容

伝統的なハタヨガに、整体学の考え方を融合して、骨格・筋肉のバランスを整えることから妊娠中の痛みや不快感を和らげていきます。

スムーズな出産には、呼吸法を鍛えることと、股関節を柔軟性にし、骨盤調整・骨盤底筋群を鍛えることが大切です。お産のとき、赤ちゃんが産道を通りやすく楽に出産ができるよう、骨盤を開きやすく・ゆるませる感覚を大切にして行います。

ヨガの気持ちのいい呼吸法はココロの緊張をほぐし、深くリラックス。おなかの赤ちゃんとの絆を深めるよう導きます。



●レッスン時間

約60分



●レッスン料

3,000円 → オープン記念 2,000円(来月末まで)

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版神奈川県横浜市青葉区整体&ヨガサロン Smile Body(スマイルボディ)レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス