整体&ヨガサロン Smile Body(スマイルボディ)
神奈川県 / 横浜市青葉区

「ルーシーダットン」をご存知ですか?ルーシーダットンは、タイの伝統的な体操法で、自分の体の不調に自分で気づきそれを自分の力でケアする、いわば「セルフ整体」法です。

ルーシーダットンのポーズは、山で修行をしていた仙人が編み出し、体調を改善する効果のあった動作が受け継がれ現在に至ったといわれています。

様々な症状をケアし体を鍛え筋肉や関節の動きをなめらかにし、体のバランスを整える効果があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●こんな方におすすめ
・心と体をリラックスさせたい
・体のゆがみをとりたい
・血液やリンパの流れを良く、免疫力を高めたい
・コリを解消したい
・足腰の筋肉を鍛えたい
・イライラ・不安から解放されたい

●内容

ルーシーダットンのポーズで、ご自身の体をあるべき姿に整えていくことができます。ひとつのポーズの中に、「ひねる・伸ばす・筋活動を静止しながら力を込めるアイソメトリック・スクワット」の4つの動きが入っており、ストレッチ・体のゆがみ矯正・筋力トレーニングなどの効果を一度に得ることができます。ですが、きつかったり激しい動きはありませんので、運動が苦手な方や、体の硬い方でも安心して受けていただけます。

精神を安定させ深い瞑想状態に入れる、ヴィパッサナー瞑想法やアナパーナサティ呼吸法も取り入れられています。ポーズとあわせて行うことでさらに代謝を高めることも期待できます。

体の不調を改善したり、ダイエットや美肌など、美容にもおすすめです。


●レッスン時間

60分前後



●レッスン料

3,000円 → オープン記念 2,000円(来月末まで)

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版神奈川県横浜市青葉区整体&ヨガサロン Smile Body(スマイルボディ)レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス