整体&ヨガサロン Smile Body(スマイルボディ)
神奈川県 / 横浜市青葉区

「基本整体」コースに「お任せストレッチ」を加えた、健康とその先のキレイを目指す「スペシャル」コースです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●こんな方におすすめ
・慢性的な 肩こり・首こり・腰痛、体調不良 がある
・体のケアを まずはお任せしてみたい
・効果・効率のよい体のケア をしたい
・不調改善と 美容・ダイエット をこの機会に一緒にしたい



●内容

スマイルボディの整体の療法は、身体の自然治癒力を高める体にやさしい療法です。

慢性痛や不調の多くは、「筋肉の緊張(収縮し固くなる)による血行不良と、これに伴う骨盤や各骨格の歪み」が原因です。 これを改善するには、「筋肉の緊張を緩め整えて血行を改善させ、骨盤・骨格・筋肉を正しい位置に戻す」こと。 逆にやってはいけないことは、「痛みのある筋肉を、強く 揉む・叩く・押す・引張る」こと。 なぜなら、更に筋肉が緊張しますし、筋肉繊維を痛めて、悪化させてしまうからです。

「整体スペシャル」コースではまず、整体で「筋肉の緊張を緩め整えて血行を改善」させます。 骨盤矯正を行ってから、前後左右のバランスを確認しながら全身の筋肉をゆるめ、バランスを整えていきます。 全て優しい力で行います。 これにより、筋肉のこりや、血流の滞りが改善され、本来の自然治癒力を回復させていきます。

次に、ストレッチで「骨格・筋肉を正しい位置に戻す」ことを行います。 あなたは概ね寝たままで、施術者が施術結果をもとに「適切な部位・強さ」であなたのストレッチを行います。 ストレッチは、通常の2倍以上の効果を発揮すると言われ、身体の動きや柔軟性・筋力を向上させ、基礎代謝を上げ体脂肪が減少する美容・ダイエットにも効果の高い PNFストレッチ などを使います。

最後に、セルフケアとして、あなたに合ったストレッチをいくつかアドバイスさせて頂きます。 これらにより、痛みや不調が出にくく、新陳代謝の高い美容・ダイエットにもつながる、健康の先のキレイな体作りを目指します。


●施術時間

約80分


●施術料

施術料 9,000円 → オープン記念 7,000円(来月末まで)

初見料 1,000円 → オープン記念 0円 (来月末まで)

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版神奈川県横浜市青葉区整体&ヨガサロン Smile Body(スマイルボディ)レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス