studio SUNDARI【スタジオ・スンダリ】神戸元町スタジオ
兵庫県 / 神戸市中央区

解剖学とか経絡とか、身体のことを理解するとアーサナはもっと深まっていきます。
でも、ちょっと苦手分野・・・という方も多いのではないでしょうか?筋肉の走行やエネルギーの流れを知れば身体はもっと自由になれるはず!
ケンゴ先生のワークショップではとても分かりやすくそれを教えていただけます。

一部【 経絡の流れを作り身体の力みをとるヨガ 】
経絡とは中医学で体に流れる気の流れです。
ストレスを多く感じたり、自律神経の働きが乱れてくると身体に出てくる一番初めの症状は『筋肉の力み』です。
このWSでは関節の構造や筋肉の走行から身体の中の気の流れ道となる経絡とアーサナの相関関係を見出し、形を取るのではなくアーサナの中に呼吸の流れを生み出し、体の柔軟性と力強さ、血液循環を作りだすことで免疫機能や自然治癒力を高めるための練習をしていきます。

二部【音Yoga〜身体の力みをとるビンヤサ実践〜 】
1部の座学を生かして動くクラス
(動くクラス 30分以上の長いシャバアサナですブランケットやアイピローをお持ちください)

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索近畿版兵庫県神戸市中央区studio SUNDARI【スタジオ・スンダリ】神戸元町スタジオレッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス