ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -
東京都 / 渋谷区

みなさん、こんにちは◎

今日は、疲労回復アーサナ第2弾です!

ジャーヌシールシャアサナ
①長座になり、左膝を立て外側へ倒し、足の裏を右内ももにつける
②伸ばした右足は、かかとを押し出し足首を90度にする(フレックス)
③息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら足の付け根から前へ倒れる
④右もも裏の伸びを感じながら、心地の良いところで2,3呼吸とる
⑤反対も同様に行う

長座で腰が丸まってしまう方は、右膝を軽く曲げる、
もしくは、お尻の下にタオルや薄いクッションを敷いて高さを出すことで、腰が伸びてきます。
頭から前に倒れがちですが、背筋を伸ばしたまま、お腹と太ももが近づくように意識します。
右肩が前に出てきやすいので、両肩を並べておきましょう。

前に倒れる角度は意識せず、心地の良い呼吸とともに、もも裏の伸びを感じます。
前屈のポーズは安心感があり、だんだんと心を静めてくれます。
足のむくみを解消、また、頭痛緩和にも効果的です。

忙しい毎日の中でも、ゆっくりと呼吸をし、心身のバランスを取り戻しましょう♪

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都渋谷区ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス