ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -
東京都 / 渋谷区

みなさん、こんにちは!

9月に入りましたね◎

これからは秋に向けて、日中も過ごしやすくなるので、夏に消耗した体力も少しずつ回復していきます。
体内の塩分や水分のバランスも戻り、心臓への負担が減り、血管や消化器の働きも正常になる、と言われています。

中医学の言葉で、四季を、春生、夏長、秋収、冬蔵、と表します。
秋は収穫の季節、夏に消耗した体力を養う大切な時期です。

今日は、夏の疲れを解消、疲労回復アーサナをご紹介します!

オールドドッグ(年老いた犬のポーズ)
①四つん這いから手を1,2歩前に出して、手の幅は肩幅より少し広めにします。
②お尻の位置を保ったまま、胸を床の方に近づけ、背中を反らせていきます。
③おでこ、もしくはあごを床につき、心地の良いところで2,3呼吸とります。

膝の真上にお尻がくるようにします。
体の前面をひらいて、穏やかに呼吸を続けましょう。

中医学の五行の考え方では、秋は「肺」を労わってあげるのが良いとされています。
鎖骨の下あたりから手の親指側、腕の内側を伸ばしてあげるのいい思います!

秋を心待ちにしながら、次の季節に備えて体を労わりましょう♪

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都渋谷区ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス