ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -
東京都 / 渋谷区

みなさん、こんにちは◎
夏バテしていませんか?
夜も暑い日が続いてなんだか睡眠不足ぎみ・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
今日は、夏バテ解消アーサナ第2弾です!


【夏バテ解消アーサナ】パリグハアサナ(門のポーズ)
①両膝立ちになり、左足を斜め前に出して足の裏を床につく
②息を吸いながら右手を上に持ち上げる(左手は左足に沿わせておく)
③息を吐きながら身体を斜め上に引き上げるようにして右の体側を伸ばす
④2,3呼吸後、反対も同様に行う



右の太ももが床に対して垂直になるように、そして左右の骨盤の高さも揃えるよう気をつけましょう。
下腹部は軽く引き締め、肩と耳の間にはスペースを作り、呼吸の通り道を確保します。

伸びている体側、特に肋骨周りに深く呼吸を送るようなイメージで行います。
呼吸時に使う深層の筋肉を刺激することで、より呼吸がしやすくなります。
寝不足ぎみの頭をスッキリと目覚めさせるのに効果的です!

夏は室内外の気温差で自律神経が乱れがちです。
深い呼吸を意識し、心身を安定させましょう♪

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都渋谷区ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス