ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -
東京都 / 渋谷区

ピッタは火のエネルギー、火と水の要素からなり、必要なエネルギーや熱を作り出し、栄養分の消化や代謝を表しています。
性格的には、情熱的でチャレンジ精神も強い一方で、完璧主義者になりがち、見栄っぱりなところもあります。
物事に熱中したり、興奮したり、腹を立てやすい傾向にもあるようです。

そして、特に食べることが大好き。
胃腸が強くよく消化し、腸は効率よく働きますが、辛いもの、揚げものを食べ過ぎると、消化不良をおこし、胸やけや軟便、腹痛を伴う排便など、消化、排泄に症状が出ます。

ピッタ体質の人は、体に熱をためやすいので、冷たいものを取るように心がけましょう。
また、熱性のある食材や辛いスパイスなどは控えた方がよいとされ、塩分の多い食事もピッタを増やすことになります。

ピッタを静める味は、甘味、苦味、渋味であり、野菜中心の食生活や果物を多くとることがオススメです。
特に夏は季節柄「火」が強くなり、ピッタ優勢の人は不調をきたしやすくなるので、冷たく元気を回復させることのできる野菜、果物がオススメです。

ピッタ過剰を抑えるには、果物は酸っぱいものを避け、甘いものがいいでしょう。
ドライフルーツはピッタの人にオススメです。
火を通したものより、生のものを多く食べるように心掛けましょう。

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都渋谷区ALLURE - BALI STONE HOT YOGA STUDIO -レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス