スタジオ・ヨギー中目黒
東京都 / 目黒区

マタニティ ヨガやマタニティ ピラティスなど、妊娠されてから、ヨガやピラティスを始められる方も多いですよね。
中目黒スタジオでは、妊婦さんや産後のママが安心して楽しく参加できるクラスをたくさんご用意しています。

今回は、出産後、お子様と一緒に参加できるクラスのご案内です。


【産後リカバリーヨガ】

妊娠・出産に伴う体力や筋力の低下を回復させ、心身のリフレッシュを目的としたクラスです。産後開いた骨盤を整え、ゆるんだお腹を引き締める動きを中心に 行います。
ホルモンの急激な変化がおよぼす心の変化を、呼吸法や瞑想を通してサポートします。
ベビーエクササイズなども含み、赤ちゃんと一緒に参加できま す。
ママたちのコミュニケーションの場としても最適です。

 火曜日 10:15〜 フミ

 木曜日 10:45〜 イルリ

 金曜日 10:30〜 ヒロコ

 ※2018年6月現在


【産後リカバリーピラティス】

赤ちゃんと一緒にスキンシップを深めながらピラティスを行うクラスです。
産後ゆるんだ体を徐々に引き締め、バランス力を取り戻しながら全身を動かすことでリフレッシュし、子育てに必要な体力を取り戻します。

 月曜日 15:00〜 ケイコ
 
 水曜日 13:30〜 マミ

 ※2018年6月現在



【リカバリークラス受講時の注意点】

・医師の運動承諾を得たママと、ハイハイする前までの赤ちゃん(目安としては、1ヶ月半〜9ヶ月位)を対象としています。
※ハイハイが始まったお子様と参加できるクラスはママヨガのクラスになります。
・帝王切開でご出産の方や出産時に問題があった方は、主治医、担当助産師より、ヨガやピラティスなどの運動をしてもよいという許可をとってからご参加ください(書面の提出は必要ありません)。

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都目黒区スタジオ・ヨギー中目黒レッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス