YOGA studio OJAS 西小山スタジオ
東京都 / 品川区

【1/26】第22回OJAS映画上映会 今月の作品は『歌え!ロレッタ愛のために』

1/26(土)開演19:00 入場無料!(5分前にはご来場ください)
開場:ヨガオージャス武蔵小杉スタジオ
食べ物飲み物持込OK! 会員様以外もOK!
お友達やご家族もご一緒に楽しみましょう!!!
オージャス初めての方もお申込み可能です。

僕は高校生の3年間焼き鳥屋さんでバイトをしていた。音楽の甲子園に九州代表として中野サンプラザのステージに立ったけど、今みたいに居酒屋甲子園があったら間違いなく史上最年少の焼き鳥調理部門でグランプリを取っていただろう。なんせ基本的に焼き鳥を焼いてる高校生なんて全国でもそうはいないから!(笑)

前置きが長くなりましたが、その焼き鳥屋の大将に、沢山のロックの名盤を聴かせて貰って、演奏の指導を受けロックを叩き込まれた(他にも色々教えてもらったけど)そのレコードの中にはQueenもあった。そしてフレディが亡くなってまもなく30年経過しようとした去年に公開された映画は、鬼門とされるロックバンドの伝記映画としては、異例の大ヒットを収め今もその記録を伸ばしている。

このジャンルの代表的な作品と言えば『シド・アンド・ナンシー』とか『ドアーズ』とか『チャーリー・パーカーのバード』だったり・・・

偉大なミュージシャンの数だけ作品はあるけれど、映画自体が素晴らしいはそう多くない。そこで今回ご紹介する作品は『歌え!ロレッタ愛のために』です。

カントリーの女王ロレッタは日本で言うと美空ひばり。しかしその人生は半端ないです。13歳で結婚して18歳で4人の子持ちになって、21歳の時に結婚記念日にギターをプレゼントされます。今まで歌ったこともないのに、ギターを独学で学び、子育ての悩みや夫婦の愛の葛藤などを歌って、それがラジオで流れてヒットしてそして伝説的大スターになるんですよ。平凡どころじゃない主婦のこんなシンデレラストーリーありますか?そして何よりこの映画は夫婦の愛(素晴らしい夫です。見習いたい!)について描かれた名作です。

はっきり言ってボヘミアンラプソティは良い映画でしょうが、フレディの人生にそんなに共感できる部分多くないと思うんですよね。(批判はしてませんよ!)兎に角ボヘミアンラプソティ観て感動したと言う皆さま『歌え!ロレッタ愛のために』100倍感動的な物語です

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都品川区YOGA studio OJAS 西小山スタジオレッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス