inStyle(インスタイル)千葉スタジオ
千葉県 / 千葉市中央区

出産という大仕事を終えた女性にとって、産後のケアは極めて重要です。赤ちゃんが生まれたと同時に妊娠前の身体に戻れるわけではありません。いくらヨガのポーズが身体に良いからと言っても、出産直後に一般の人と同じ行い方で は、身体を痛めてしまいます。良く耳にする『産後骨盤が開いたまま』というのは勘違い。ではその感覚は骨盤に何が起きているのでしょう。骨盤底筋群の正し い筋力回復方法も、理学療法の世界とヨガの世界では意識の仕方が異なります。産後は骨盤リセットの大チャンス。産前産後の身体のメカニズムを正しく理解 し、整体的観点とヨーガのエッセンスいっぱいの産後レッスンを提供出来るよう学んでいきます。

■講義日程
2016年7月14日、21日、28日、8月4日 ※いずれも木曜日10:15-15:15(合計20時間)


■開催場所
inStyle千葉パルコスタジオ


■価格
¥108,000 (修了証、テキスト発行費、4回分のマタニティヨガフリーチケット込み)

※inStyle会員でない一般の方の参加は別途¥3,800の事務手数料が必要

■定員
15名(最低開講人数5名)

■講義内容
・産後期における生理学・解剖学
・産後期に起こりやすいトラブルと対処方法
・骨盤底筋群について
・骨盤底筋群回復へのピラティス的アプローチ
・産後期姿勢改善へのピラティスエクササイズ
・セルフ整体
・奨められるアーサナ
・避けるべきアーサナ
・プロップスの使い方
・産後クラスプランニング
※講義内容は多少の変更になることがあります。

■講師
KAZUMI
ヨーガ講師・マタニティセラピスト
精神的に深く傷ついた時にヨーガと出逢い、心身ともに癒され、ヨーガの効果を知る。自己の内面を深くみつめ、心が裕福になれるヨーガの素晴らしい叡智に感銘し深く浸透。自身の経験から生まれた優しさ、丁寧さ、癒しの心で、伝統的なヨーガを伝えている。
マタニティセラピストとして自宅サロンで妊産婦さんの整体や産後のパーソナル指導も行なう。
愛育病院よりオファーをいただき整体的見地のマタニティヨーガと産後骨盤矯正ヨーガピラティスを担当。
毎回20名前後参加の人気クラスとなっている。

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版千葉県千葉市中央区inStyle(インスタイル)千葉スタジオレッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス