YMCメディカルトレーナーズスクール[仙台校]
宮城県 / 仙台市青葉区

2017年度ヨガスクールランキング第1位!

  • ◇初心者からヨガインストラクターになれる
  • ◇週1回でも資格が取れる
  • ◇全米ヨガアライアンスRYT200カリキュラムに完全準拠
  • ◇運動解剖学・運動生理学など、座学が充実!
  • ◇活躍の場を優先的にご紹介<安心の就職サポート>

無料説明会・体験
随時開催!詳しくはHPで!
YOGA ROOM特典
特になし
教室について
YMCメディカルトレーナーズスクールは2017年度ヨガスクールランキング第1位(※2017年10月楽天リサーチ調べ)に選ばれ、卒業生のスキルについても多くの業界・企業の方から、高い評価と信頼をいただいております。 卒業後はヨガインストラクターとして、第一線で活躍している卒業生が多いのも特徴です。 オーディション対策講座や、提携先スタジオのご紹介など就職サポートも万全。

コース内容:総授業時間200時間

全米ヨガアライアンスRYT200(国内)コース

ヨガ初心者から国際的認知度の高い資格RYT200が取得できるコース!あなたを誰からも信頼されるヨガインストラクターへと育成します。

主な座学講習
ヨガ哲学/運動解剖学/機能解剖学/運動生理学/調気法
主な実技演習
アーサナ読解(太陽礼拝、ALL4、逆転、バランス系、立位後屈・側屈系、座位等)/プログラミング(パワー系、リラックス系、骨盤調整)/ロールプレイング(ペアワーク、グループワーク)/アジャストメント(立位、座位、逆転)
その他コース
・シニアヨガインストラクター養成コース
・マタニティヨガインストラクター養成コース
・キッズヨガインストラクター養成コース
・小顔フェイシャルヨガインストラクター養成コース
・リストラティブヨガ養成コース
・トップヨガインストラクターコース

講師の声

佐藤美子さん

導かれるようにヨガの世界へと踏み込み、フリーのインストラクターとしてスポーツクラブやヨガスタジオなどでレギュラークラスを担当。その後、ヨガ講師として活動し更にヨガを深めていく。肩の力がもう一つ抜けて心まで楽になれるような、優しいヨガを伝えることを大切にしている。

このスクールの魅力はなんですか?

ヨガ初心者の方でもインストラクターとして活躍できるように、基礎の基礎から学んでいくことが出来るのがYMCの魅力です。 YMCのカリキュラムでは古典的なヨガの学びだけではなく、機能解剖学や生理学といった多方面から身体の事を学べるので、「ヨガ歴が短い」「身体が硬い」といったヨガ初心者の方が抱える様々な不安をカバーしてくれる要素が詰まっている講座となっております。

先生にとって、ヨガを続ける理由とは?

頑張り過ぎると心が疲れてツンツン棘のある行動が出てしまいますが、ヨガをすることでその棘を綺麗に磨き穏やかな自分に戻すことができます。 慌ただしい日常の中でどうしても頑張り過ぎてしまう私にとっては、ヨガをすることで頑張ることと頑張らないことのちょうど良いバランスが取れているように感じます。 いつも心穏やかでいられることが心地良いので私はヨガを続けております。

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 50% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 25% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 12% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 7% 個人でレッスンを持っている
  • 4% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 2% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴-
2014年度卒業生

坂本佳那さん 29才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

石巻で被災後、各避難所でボランティア活動を行う中『限られたスペースの中で、出来ることはないかな?』と、考えていました。ある時、頭の中にひらめいたのは、『ヨガをしたら、みんなHAPPYになる』でした!この時、ヨガの経験も知識もゼロ!笑 本当に直感でした笑

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

わくわくセンサーがビビビと反応したからです笑 ヨガを学ぼうと決めて、検索した時に見つけたのがYMCでした。 すぐ電話をして聞いてみると、丁度YMC仙台校が出来ると決まったばかりのタイミングで、『運命だっちゃ!ここだ!』と、即決しました!

実際に受講してみてどうでしたか?

夢に向かい頑張る仲間と、知識、経験、ユーモアたっぷりの先生方!毎日刺激的で、 HAPPYでした!講義は勿論、陸上をしていた経験もあり、解剖学等の座学も楽しく新たな発見が沢山ありました。 体の仕組みを丁寧に教えてくれることもYMCの魅力の一つだと思います。

ヨガ歴-
2014年度卒業生

岩渕章仁さん 38才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

自分を変えたくて心理学の学校に通学、資格取得を目指す。 心の勉強をしていく中で、心の健康の他に身体の健康とは?と疑問を持ちヨガと出会う。 初めてヨガのレッスンを体験した時、思うようにポーズが取れず、悔しい気持ちからヨガを始め、スクールに通学することを決断。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

ヨガの資格がとれて勉強できるスクールを探しているとき、単純に、YMC仙台校が新しくオープンする時期で【一期生】というフレーズに惹かれて入学を決意! 今だから言える事は、一期生ではなかったら入学していなかったかもしれない(笑)

実際に受講してみてどうでしたか?

とにかく楽しかった。同じ期のみんなは「勉強したい、学びたい」という意志がとても強く、毎日が刺激的だった。それぞれが目標を持ってYMCというスクールに来ていたからこそ、お互いを高め合う学びができた。今後は、心と身体の健康を伝えていきたいと思う。

ヨガ歴-
2013年度卒業生

宍戸一茂さん 40才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

独学でストレッチ教室の講師として活動している『母親のスタジオ』を守ることが自身の夢となり、心と身体の健康とは?を突き詰めていき、自我(エゴ)を手放すことに役立つとされる瞑想やヨガを実践した結果、資格取得の道を志した。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

「ヨガインストラクター養成コース」無料体験説明会に参加し、 ストレスフリーになる感覚、HAPPY感を実感した。『自分はこれを多くの人達に伝えていきたい』そう思い、入学まで一直線だった。

実際に受講してみてどうでしたか?

同じゴールを目指す団結力のあるクラスでした。スクール全体にもまとまりがあり、整体生とヨガ生という垣根もなく居心地の良い大人のスクールだと感じた。 好きなことを学べることに喜びを感じていたので楽しいという気持ちが大きく、ヨガの勉強をスタートさせて良かった。

 

詳細情報

開講期間
2019年3月、5月、7月〜スタート
※約1年で資格取得可能
詳細スケジュールは、HPにてご確認ください。
受講料
390,000円(税抜)〜
分割払い

※お申込みには審査がございます。 ※月々6,000円〜
申込基準
全くのヨガ初心者でもOKです。
定員数
20

開催場所
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-6-8JTB仙台ビル6F YMCメディカルトレーナーズスクール仙台校
お問合せ
TEL 0227137541
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
https://ymcschool.jp/
ブログ・SNS etc
https://www.youtube.com/channel/UCIO5FFioUhC3rpI6IKpl7VQ
TOPヨガ資格取得スクール東北版宮城県仙台市青葉区YMCメディカルトレーナーズスクール[仙台校]