YMCメディカルトレーナーズスクール[福岡校]
福岡県 / 福岡市中央区

2017年度ヨガスクールランキング第1位!

  • ◇初心者からヨガインストラクターになれる
  • ◇週1回でも資格が取れる
  • ◇全米ヨガアライアンスRYT200カリキュラムに完全準拠
  • ◇運動解剖学・運動生理学など、座学が充実!
  • ◇活躍の場を優先的にご紹介<安心の就職サポート>

無料説明会・体験
随時開催!詳しくはHPで!
YOGA ROOM特典
特になし
教室について
YMCメディカルトレーナーズスクールは2017年度ヨガスクールランキング第1位(※2017年10月楽天リサーチ調べ)に選ばれ、卒業生のスキルについても多くの業界・企業の方から、高い評価と信頼をいただいております。 卒業後はヨガインストラクターとして、第一線で活躍している卒業生が多いのも特徴です。 オーディション対策講座や、提携先スタジオのご紹介など就職サポートも万全。

コース内容:総授業時間200時間

全米ヨガアライアンスRYT200(国内)コース

ヨガ初心者から国際的認知度の高い資格RYT200が取得できるコース! あなたを誰からも信頼されるヨガインストラクターへと育成します。

主な座学講習
ヨガ哲学/運動解剖学/機能解剖学/運動生理学/調気法
主な実技演習
アーサナ読解(太陽礼拝、ALL4、逆転、バランス系、立位後屈・側屈系、座位等)/プログラミング(パワー系、リラックス系、骨盤調整)/ロールプレイング(ペアワーク、グループワーク)/アジャストメント(立位、座位、逆転)
その他コース
・シニアヨガインストラクター養成コース
・マタニティヨガインストラクター養成コース
・キッズヨガインストラクター養成コース
・小顔フェイシャルヨガインストラクター養成コース
・リストラティブヨガ養成コース
・トップヨガインストラクターコース

講師の声

藤井彩生さん

ファッション業界・飲食業界でサービス業に携わり、人との繋がりを仕事にしていく事の喜びを感じる。ヨガを通して内外・過去未来への価値観が変化しヨガをライフワークとしていく事を選ぶ。毎日のプラクティスを通し学びを続け、分かり易く伝える事を心がけている。

このスクールの魅力はなんですか?

ヨガ初心者からRYT200やRYT500を取得することが出来ます。 講義とレッスン受講、eラーニングにより、基本のポーズや呼吸法から哲学、解剖学、 生理学等とヨガ指導に必要な知識を学んでいきます。 様々なタイプの先生がクラスを担当している為、様々なヨガレッスンを受講し、 知識を吸収することが出来ます。 伝える実践をし、一人一人が自立し自信をもってスタートできるお手伝いをしていきます!

先生にとって、ヨガを続ける理由とは?

自分に付随している様々なもの、過去や現在の立場、考え等を取り除いて 本来の自分自身に戻る術。例えばしんどい時に笑顔でいるためには強い精神力が 必要で、強くしなやかな精神力を養うためには体力が必要。 体力アップや柔軟性アップの為のものではなく、 本質を見る直観力と心の柔軟性を養う為。 穏やかな心身で毎日を過ごしていくためにヨガは欠かせないもの。 ヨガを続けていると笑顔が増えていきます!

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 50% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 25% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 12% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 7% 個人でレッスンを持っている
  • 4% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 2% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴-
2017年度卒業生

木村藍さん 37才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

ずっと人が健康になる、幸せになる事を伝える仕事がしたいと思っていました。改めてヨガをするようになり、体と心の変化を感じたことで、一人でも多くの人に心身共に健康になってほしいと思うようになり資格取得を決めました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

総合スクールということもあり、解剖学をしっかり学べそうだったこと、無料説明会に参加した際の先生方の雰囲気が良かったこと、駅から近かったことが決め手です。

実際に受講してみてどうでしたか?

先生お一人お一人の色(個性)が素敵で、知識が深くとても勉強になりました。心の事から体(筋肉・解剖学)の事を深く学べてとても良かったです。適切なアドバイスも沢山頂き自身のためになりました。

ヨガ歴-
-年度卒業生

山田優子さん 38才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

自分の体にも良く、年齢を重ねても楽しめ、やりがいのある事を見つけたかった為、資格取得を目指すことにしました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

インターネット検索で1番に出てきて、場所も分かりやすかったことと、キャンペーンでお得に資格取得できるとのことだったのでYMCに決めました。

実際に受講してみてどうでしたか?

どの先生も親しみを感じられ、ヨガ以外(整体・アロマ)の方とも接する機会があり、良い刺激になりました。聞きたいこともすぐに聞く事が出来る環境で、解剖学についても詳しく学べて自身の強みになりました。

ヨガ歴-
2012年度卒業生

渡邉暁さん 32才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

通っていたスタジオのインストラクターが同年代で素敵に見えたことがキッカケです。やっぱり体を動かすと気持ちいいですし、ヨガと食事の深い繋がりをもっと知りたいと思ったので資格取得を決めました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

体の仕組み、解剖学を深く学びたかったから。

実際に受講してみてどうでしたか?

60コマのヨガレッスン、他の学科の方とのコミュニケーション、YMCフェスタへの参加等、本当に貴重な時間でした。

 

詳細情報

開講期間
2019年3月、4月、5月、6月、7月、8月、9月
〜スタート
※約1年で資格取得可能
詳細スケジュールは、HPにてご確認ください。
受講料
390,000円(税抜)〜
分割払い

※お申込みには審査がございます。 ※月々6,000円〜
申込基準
全くのヨガ初心者でもOKです。
定員数
15

開催場所
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-14-45 Qiz tenjin 3F YMCメディカルトレーナーズスクール福岡校
お問合せ
TEL 0927252787
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
https://ymcschool.jp/
ブログ・SNS etc
https://www.youtube.com/channel/UCIO5FFioUhC3rpI6IKpl7VQ
TOPヨガ資格取得スクール九州版福岡県福岡市中央区YMCメディカルトレーナーズスクール[福岡校]