一般社団法人 日本エアリアルヨガ協会(AAJ)
東京都 / 渋谷区

エアリアルヨガインストラクターを目指す方に向けたコースです

  • ◇ヨガ経験がなくても受講できます
  • ◇東京・大阪他、全国の色んな都市で開講中
  • ◇早期申込で2万円OFF
  • ◇卒業後に見返したときにもわかりやすいテキストが自慢
  • ◇お仕事紹介などのサポートが受けられます

無料説明会・体験
随時開催、詳しくはお問い合わせください。
YOGA ROOM特典
各会場ごとに特典をご用意しております
教室について
日本エアリアルヨガ協会では、全国にエアリアルヨガを行う店舗を広げ、優秀なインストラクターの育成を目的とした活動をしています。 ADVANCE(2級)は、エアリアルヨガインストラクターを目指す方に向けた養成コースです。 90種類以上のポーズのアライメント、軽減法、アジャスト法を習得し、エアリアルヨガを指導するベースを身につけ、安全かつ効果的にレッスンを行うための方法を基礎からしっかり学んでいきます。

コース内容:総授業時間20時間

エアリアルヨガインストラクター養成講座 ADVANCE(2級)

90種類以上のポーズのアライメント、軽減法、アジャスト法を習得し、エアリアルヨガを指導するベースを身につけ、安全かつ効果的にレッスンを行うための方法を基礎からしっかり学んでいきます。 ヨガ未経験者でも基礎から丁寧に指導しますのでご安心ください。 卒業後には、スタジオやスポーツクラブ、各種イベントなどの様々なお仕事案件をご紹介しております。

主な座学講習
エアリアルヨガの基礎知識/ハンモックやカラビナなどの器具について/軽減法、アジャスト法/90種類以上の基本ポーズ/シークエンスの作り方
主な実技演習
90種類以上のアーサナ、アライメント/クラス作り、発表
その他コース
【エアリアルヨガインストラクター養成講座 PROFESSIONAL(1級)】
1級修了後の認定試験に合格すると、AAJ認定講師となります。
認定講師が在籍するスタジオは協会認定校として養成講座を開講することができるようになるので、エアリアルヨガを趣味で習いたい生徒さんだけではなく、将来エアリアルヨガの世界で働きたいという生徒さんにも対応できるスタジオとなります。
「AAJ認定ライセンス」は、非常に価値の高いヨガライセンスですので、ぜひ1級まで目指してみましょう。

講師の声

manaさん

日本ヨガインストラクター協会2級修了 リストラティブヨガ講師養成講座修了 エアリアルヨガインストラクター養成講座1級修了 認定講師 直営校新人講師研修担当 エアリアルヨガを使った雑誌企画や番組企画を数多くサポート

このスクールの魅力はなんですか?

まず1つは少人数制で行っているので、生徒さん一人一人に目を行き届かせることが出来、個人のレベルに合わせた指導をすることが出来ます。 特典として10回チケットがついてくるので、未経験の方は開講前の基礎練習として、また養成講座期間中には教わったところの復習や予習を兼ねて受講できるというところも、大変ご好評いただいております。 講師が常駐しているので、分からない事があればいつでもご相談いただけます。

先生にとって、ヨガを続ける理由とは?

エアリアルヨガを始めてからは、体の不調が改善され、体型維持にも役立っています。 この経験をより多くの人に伝え、共有することができればと思い、指導者の道を選びました。

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 20% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 35% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 12% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 6% 個人でレッスンを持っている
  • 23% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 4% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴8年
2017年度卒業生

関口綾さん 28才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

エアリアルではまだ新しいジャンルで講師も少ないということでチャンスに感じ、基礎からしっかり学びなおすために申し込みをしました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

協会認定というのが武器になると思ったからです。 実際に卒業された方からのご紹介で協会の存在を知りました。 最大24回までの分割ができるのもよかったです。

実際に受講してみてどうでしたか?

通常のレッスンでは学べない、深くて正しい知識を得ることが出来ました。 申込特典の10回券を使って短期間にたくさん受講して養成講座受講にあたっての準備ができたのがよかったです。

ヨガ歴5年
2017年度卒業生

安田カレンさん 35才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

長年の腰痛持ちで、普通のヨガでは解消されませんでしたが、エアリアルヨガを始めて改善された実感があります。 またアゴまわりや二の腕のお肉がスッキリしました。 この実感を多くの人に広められたらいいなと思い、この道に進むことを決意しました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

エアリアルヨガの養成講座をいくつか比較検討してここに決めました。 決め手はやはりバックアップ体制がある唯一の団体であったこと、名もない民間のスタジオが行っている講座では修了しても武器にはならないだろうと思ったからです。

実際に受講してみてどうでしたか?

すごく魅力のある先生で、その指導の仕方や気遣い自体がすでに学ぶことが多く、とても勉強になりました。

ヨガ歴4年
2018年度卒業生

原田舞子さん 32才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

ヨガ講師を目指してる人口があまりに多く、通常のヨガ資格だけではなかなか仕事を得られないので、ジャンルの幅を広げようと思ったのがきっかけです。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

通いやすい場所にあったことと、開講頻度が高いので日程を合わせやすかったのでここに決めました。早期申込割引や特典も魅力でした。

実際に受講してみてどうでしたか?

内容はとても分かりやすく、先生も1人1人親切に対応してくださいました。 単にポーズを習うだけではなく、実践で必要な講師としての考え方や現場で役に立つ具体的ノウハウまでご教示いただけ、すでにヨガ講師として活躍されている他の受講生の方々も感心している様子でした。

 

詳細情報

開講期間
東京・大阪他、全国の色んな都市で毎月開講中
4日間/20時間
受講料
【通常価格】19万円(税別)・・・最終締切日である開講8日前までにお申込みの方
【早割価格】17万円(税別)・・・早割締切日である開講1ヵ月前までにお申込みの方
分割払い

最大24回払いまで可
申込基準
18歳以上
定員数
10
(最低施行人数1人〜)
開催場所
東京、大阪、他
お問合せ
TEL 0354897603
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
https://www.aaj.life/curriculum2
ブログ・SNS etc
https://www.instagram.com/aaj.life/
TOPヨガ資格取得スクール関東版東京都渋谷区一般社団法人 日本エアリアルヨガ協会(AAJ)