アンダー ザ ライト ヨガスクール/UTL
東京都 / 渋谷区

ヨガアライアンス講座開催数、修了者数No.1

  • ◇初心者が学びやすい(ヨガ歴1年未満の参加者が約7割)
  • ◇日本初ヨガアライアンスの資格を週末を利用しながら取得可能
  • ◇HIKARU、クランティ、中村尚人など日本最高峰の講師陣
  • ◇世界的なヨガ指導者を招き、指導が定期的に受けられる
  • ◇TT3修了生全員を対象とし、指導の機会を得ることができる

無料説明会・体験
全体説明会&体験ワークショップ
個別説明会 毎週火・木・土
YOGA ROOM特典
無料チケット(3,000円相当)
クーポン持参の方に限り、無料で一般クラスに参加できます。
教室について
年間1,200名が学ぶ「ヨガアライアンス」実績No.1の正式認定校(RYS300)。 「日本初」単位制コースを開始したヨガスクールのパイオニア。 受講期限が無いので、自分のペースで資格取得可。 古典をおさえ、現代の様々なヨガシーンで活躍できる、ヨガインストラクター養成スクール。 アジア地域で受講者数が最大規模のプログラムを持ち、ヨガアライアンスの上級資格コース、RYT500の受講者日本一。

コース内容:総授業時間209時間

解剖学・運動学コース、アーサナ集中コース、他

TT1(自分のためのヨガ講座基礎編) TT2(自分のためのヨガ講座応用編) TT3(ヨガ講師になるためのヨガ講座) AKIC(安全なクラスをつくるヨガ解剖学) AMIC(アーサナの理解を深めるアーサナマスター講座) ATIC(気づきを与えるヨガアジャストメント) 計6コース(合計約200時間)受講でヨガアライアンスの資格、RYT200取得可

主な座学講習
ヨガの基礎知識(名前・歴史・種類・世界におけるヨガの現状)/ヨガの思想〜ヨガスートラ概説/ヨガと食事/呼吸法と瞑想/解剖学(基本・応用・専門)/ヨガ哲学(ハタヨガプラディピカ・ヨーガスートラ・バガヴァッドギーター)/アーユルヴェーダ概論/ライフスタイル/指導者概論/指導者哲学/カリキュラム/セルフメンテナンス/他
主な実技演習
アーサナの基本原理/基本アーサナ/応用アーサナ/上級アーサナ/呼吸法/瞑想/アシュタンガヨガ/シヴァナンダヨガ/アイアンガースタイル/古典ハタヨガ/現代ハタヨガ/シニアヨガ/アジャスト/ペアワーク/指導演習/ビギナー向け指導/他
その他コース
1.ヨガアライアンス500時間コース(RYT500)
ヨガアライアンスの上級コースRYT500受講者が247名(2017.7.6現在)
特徴1.他校のRYT200修了生も受講可能
特徴2.世界基準の専門講師が講義を担当
特徴3.安心の取得100%保証
特徴4.業界初の単位換算制度
2.ヨガアライアンス継続認定教育プログラム
ヨガアライアンスの資格保持者は資格維持のために、3年毎に「最低30時間の研修」が義務付けられています。その規定に沿ったプログラムをご提供

講師の声

HIKARUさん

様々なヨガを学び、自由な自己練習から得た経験を多くの人に伝えたい、と2002年よりヨガを教え始める。現在はアンダーザライトヨガスクールでレギュラークラス、TT講師を担当。シヴァナンダヨガ正式指導者/アーユルヴェーダ・カウンセラー/著書「やさしいヨガ」「楽しいヨガ」

このスクールの魅力はなんですか?

初心者から学べるプログラムで、土日や平日の昼などを利用し、無理なく受講が可能です。留学の必要がなく、様々なヨガのスタイルにふれることができます。(受講者には一般クラスの無料回数券が配布) ヨガのポーズ(アーサナ)だけではなく、その道で本格的に学び続けている多くの人気講師から、「ヨガ哲学」を学べます。また、安全にヨガを学び、教えるために「解剖学」にも力を入れています。

先生にとって、ヨガを続ける理由とは?

どのような意識を持って、自分自身や社会、宇宙と関わりながら人生を歩んでいくべきなのか?ということを学ぶ学問だと私は考えています。自分の人生を続けると共にヨガを続けていきます。

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 40% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 23% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 5% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 20% 個人でレッスンを持っている
  • 5% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 7% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴11年
2007年度卒業生

合津 静さん 33才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

友人など周りからヨガを教えて欲しいと言われることが多くなり、本格的にヨガを深めて学びを整理しようと思いました。以前は人前で話す習慣があまりなかったので、自分の言葉で伝えられるように勉強したいと思いました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

このスクールに通っている生徒が、スクールや先生を信頼していること、卒業生の皆が、輝いている場所だったからです。

実際に受講してみてどうでしたか?

卒業後に担当させていただいたコミュニティクラスで、指導をする経験が深まりました。クラスにいらっしゃる方のヨガに対する眼差しの熱い方が多く、私も学んだことを活かして真剣にクラス作りに取り組みました。

ヨガ歴7年
2009年度卒業生

yuukaさん 29才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

ヨガに出会い、指導を始め、1年半ほど経った頃でした。もっと深くヨガを学びたいという気持ちが強くなったことと、それまでの自分の指導を見直し、もっと上手にヨガの魅力を伝えられるようになりたいと思ったのがきっかけです。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

本格的にヨガを学べる学校だと感じたからです。アーサナだけでなくヨガ哲学や解剖、クラスの指導法まで、その道のプロの講師にしっかり学べるところ、特定の流派やスタイルに偏らず、ヨガ全般を網羅している所が決め手になりました。

実際に受講してみてどうでしたか?

想像以上に学ぶ事が多く、ヨガの奥深さに触れることが出来ました。同じ気持ちでヨガに向かう沢山の仲間に出会えたことや、講義の中で共に学び感動をシェアした時間は宝物です。卒業後も共にクラスを開催したりフィードバックし合ったり、かけがえのない存在になりました。

ヨガ歴8年
2009年度卒業生

楠原 宏子さん 36才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

1年以上ぶりに受けたヨガのレッスンがとても楽しくて、その時の先生が「皆さんもヨガの先生をやるといいのに。楽しいですよ(笑)」と何気なく言った一言が心に残りました。その時、本当に楽しいかも・・・と思った事が受講に繋がりました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

講座のレベルが3段階に分かれていて、次の講座を受講するタイミングを自分で決められ、色々な流派の先生や専門分野の先生から学べ、代々木という場所も最適でした。無理なく広く学びたかったので、自然とこのスクールに決まりました。

実際に受講してみてどうでしたか?

ヨガを学ぶ事は、生きていく姿勢を学ぶ事だと知りました。8支則のヤマ・二ヤマを教わる中で、人との接し方、言葉遣い、清潔を保つなどがアーサナに繋がっていると知り、日常生活と繋がっている事を実感しました。また、心意気で繋がっている仲間が出来た事が宝物になりました。

 

詳細情報

開講期間
6つのコース合計で、最短3ヶ月程度
年間スケジュールは、HPにてご確認ください。
受講料
TT1:129,000円/TT2:149,000円/TT3:190,500円/ AKIC:50,000円/ATIC:23,000円/ AMIC:31,000円
分割払い

各コースごとに一括払い
申込基準
全くのヨガ初心者でもOKです。ヨガ歴1年未満の参加者が約7割。初心者にも安心のカリキュラム。 解剖学・運動学に基づくアーサナ、ヨガ的な食生活、呼吸法、ヨガ哲学など幅広いカリキュラムを1科目から受講可。
定員数
30

開催場所
東京都渋谷区代々木 1-53-4 奨学会館別館4階 アンダーザライト ヨガスクール
お問合せ
TEL 0353515501
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
http://www.underthelight.jp/
ブログ・SNS etc
http://www.underthelight.jp/blog/index.html
TOPヨガ資格取得スクール関東版東京都渋谷区アンダー ザ ライト ヨガスクール/UTL