YMCメディカルトレーナーズスクール[ハワイ校]
東京都 / 新宿区

YMCメディカルトレーナーズスクール[ハワイ校]

  • 2017年度ヨガスクールランキング第1位!
  • 全米ヨガアライアンス(RYT200/RYT500)認定校。
  • 卒業後も安心サポート体制!

無料説明会・体験
随時開催!詳しくはHPで!
YOGA ROOM特典

教室について
YMCメディカルトレーナーズスクールは2017年度ヨガスクールランキング第1位(※2017年10月楽天リサーチ調べ)に選ばれ、卒業生のスキルについても多くの業界・企業の方から、高い評価と信頼をいただいております。 卒業後はヨガインストラクターとして、第一線で活躍している卒業生が多いのも特徴です。 オーディション対策講座や、提携先スタジオのご紹介など就職サポートも万全。

コース内容:総授業時間200時間

全米ヨガアライアンスRYT200(海外)コース

ヨガ初心者から国際的認知度の高い資格RYT200が取得できるコース! あなたを誰からも信頼されるヨガインストラクターへと育成します。

主な座学講習
ヨガ哲学/運動解剖学/機能解剖学/運動生理学/調気法
主な実技演習
アーサナ読解(太陽礼拝、ALL4、逆転、バランス系、立位後屈・側屈系、座位等)/プログラミング(パワー系、リラックス系、骨盤調整)/ロールプレイング(ペアワーク、グループワーク)/アジャストメント(立位、座位、逆転)
その他コース

講師の声

Mari(マリ)さん

2005年よりホットヨガインストラクターとしてヨガ指導を開始。同時にトレーナーとしても活躍。2007年よりハワイへ移住し、翌年RYT200を取得。 プライベートレッスンをベースとし、全米ヨガアライアンスのティーチャートレーニング指導や、各プロジェクトやイベントにてヨガ指導を行う。

Q1、このスクールの魅力はなんですか?

とにかく環境がいいです。 スクールの場所は海にも近いですし、アラモアナショッピングセンターや、ワイキキも近くとても便利です。 また、自然に囲まれた環境でスペシャリティ溢れる様々な講師が教えていくので、貴重な一ヶ月間を学ぶことが出来ます!

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 50% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 25% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 12% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 7% 個人でレッスンを持っている
  • 4% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 2% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴1年
2018年度卒業生

池野かれんさんさん 26才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは何ですか?

ストレッチ目的で通っていたヨガスタジオで、ヨガ哲学や心への作用に興味を持った事が資格取得への最初のきっかけです。 もっと深く学びたいと思った時に、せっかくなら資格を取ってしまおう!と勢いのまま調べ、大好きなハワイで資格が取れることを知り悩む事なく応募しました。

このスクールを選んだ理由、決め手はなんですか?

ハワイで生活をしたかったことと、クリスティーン先生に会いたかったから。

実際に受講してみてどうでしたか?印象深かった事や思い出に残っている事を教えてください。

ハワイで1ヶ月間ヨガを学びながら、ルームシェアをして生活した事はとてもいい経験となりました。ルームメイトと協力し自炊や洗濯、夕飯を食べながら一日を振り返ったり、復習をし合ったり。 同じ目標を掲げながら、励ましあえる仲間たちと過ごせた事は幸せな出来事の一つです!

ヨガ歴1年
2018年度卒業生

村中彩さんさん 23才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは何ですか?

環境を変えたかったのと好きなことを仕事にしてみたい、ヨガを深めてみたいと思ったから! ハワイにしたのは直感!呼ばれているような気がしたから!

このスクールを選んだ理由、決め手はなんですか?

直感!ハワイに来たかったから!1ヵ月自分と向き合う時間を作りたかったから。

実際に受講してみてどうでしたか?印象深かった事や思い出に残っている事を教えてください。

あっという間の4週間でたっぷり自分と向き合える時間でした。 どの先生も優しくて日本に帰った今もまたハワイに行きたい、先生達にも会いたいと思える心地よい時間でした。ヨガを通じて素敵な仲間とも出会えアナザースカイになりました!W

ヨガ歴1年
2018年度卒業生

工藤いづみさんさん 28才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは何ですか?

ハワイに初めて行った時、また絶対ハワイに来たい!と強く思いました! 憧れのハワイでインストラクターの資格を取得したい!と思いYMCハワイ校を選びました!&好きなモデルさんが卒業生だった!笑 卒業生が揃って口にする愛ある先生、クリスティーンから学びたかった!

このスクールを選んだ理由、決め手はなんですか?

ヨガを始めて9ヵ月くらいですが、ヨガの虜になりました。 加えて、YMCハワイ校でモデルさんが資格取得されたという情報を得たことと、ハワイに憧れがあったので資格取得ならハワイに行くしかない!と思い、YMCを選びました。

実際に受講してみてどうでしたか?印象深かった事や思い出に残っている事を教えてください。

不安もありましたが、愛に溢れた先生方と最高の仲間に出会えた事、講義では沢山の事を教わり一生の宝物です!こんなに充実した一ヶ月を過ごしたのは初めて!ノーストレス、ハッピーライフでした!目の前は海、最高なロケーションでのパークヨガ、ビーチヨガは本当に最高でした!!

 

詳細情報

開講期間
2019年6月16日~、9月15日~、11月10日~スタート
※4週間で資格取得可能
詳細スケジュールは、HPにてご確認ください。
受講料
594,000円(税込)
分割払い

※お申込みには審査がございます。
申込基準
全くのヨガ初心者でもOKです。
定員数
14

開催場所
1357 カピオラニ通り 1120号室 ホノルル ハワイ 96814 YMCメディカルトレーナーズスクールハワイ校"
お問合せ
TEL 0120729215
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
http://www.ymc-school.com/ymc_shiryo/ymc-15/
ブログ・SNS etc
https://www.youtube.com/watch?v=Pu3CVHy31iI
TOPヨガ資格取得スクール関東版東京都新宿区YMCメディカルトレーナーズスクール[ハワイ校]