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蛍(ホタル)のポーズ ティッティバーサナ / Firefly Pose

腕でバランスを取りながら、腹筋や太ももを使って両足を前に伸ばす上級ポーズ。股関節の柔軟性も必要となるので、ポーズを行う前によくほぐしておきましょう。

蛍(ホタル)のポーズ

蛍(ホタル)のポーズのやり方

蛍(ホタル)のポーズ

STEP 1

両足を肩幅くらいに開いて立ち、前屈して両足の間に肩を入れ、両手を床につきます。
蛍(ホタル)のポーズ

STEP 2

ゆっくりとお尻を落としながら、腕に太ももを乗せます。
蛍(ホタル)のポーズ

STEP 3

片足ずつ浮かせてバランスを取ります。
蛍(ホタル)のポーズ

STEP 4

両ひざを伸ばします。
ここをCHECK!
  • 足がまっすぐ伸びているか
ポーズ名
蛍(ホタル)のポーズ (別名: 蛍のバランス)
サンスクリット語
Tittibhasana
Tittibha(蛍)
ティッティバーサナ / ティッティバ アーサナ
英語
Firefly Pose
ジャンル
アームバランス
部位
腕 / お腹 / 太もも / 体幹
効果
[トレーニング]
上腕三頭筋 / 腹筋 / ハムストリングス / 体幹
[ダイエット]
お腹
[症状]
肩こり
[効果]
バランス感覚 / 内臓の働き
[メンタル]
集中力
筋肉筋肉
難易度
上級
禁忌
手首のトラブル、肩のトラブル、ひざのトラブル、妊娠中

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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