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上向きの弓のポーズ ウールドヴァ ダニュラーサナ / Upward Bow Pose

うつぶせで行う弓のポーズを仰向けで行う難易度の高いポーズで、胸を開いて全身をストレッチします。無理に行うと傷める原因にもなるので、無理をせず、腰を上げる時も下げる時もゆっくり行いましょう。

上向きの弓のポーズ

上向きの弓のポーズのやり方

上向きの弓のポーズ

STEP 1

仰向けになってひざを曲げ、両ひじを曲げて手のひらを床につけます。
かかとはできるだけ、お尻に近づけます。うでは床に対して直角に、指先が肩を向くようにします。
上向きの弓のポーズ

STEP 2

息を吸いながら、頭頂を床につけてお尻を持ち上げます。
息を吐きながら、両ひじを伸ばして体全体を持ち上げます。
ここをCHECK!
  • 両ひじが開きすぎていないか
  • 両足は平行に、ひざが開いていないか
  • 足の親指の付け根でしっかり床を踏めているか
ポーズ名
上向きの弓のポーズ (別名: ブリッジポーズ、車輪のポーズ)
サンスクリット語
Urdhva Dhanurasana
Urdhva(上昇した) Dhanu(弓)
ウールドヴァ ダニュラーサナ / ウールドヴァ ダヌラ アーサナ
英語
Upward Bow Pose (Wheel Pose)
ジャンル
逆転 / 後屈
部位
背中 / 腕 / お尻
効果
[トレーニング]
背筋 / 上腕二頭筋 / 臀筋
[ダイエット]
背中 / お尻
[症状]
なし
[効果]
疲労回復 / 姿勢改善 / 自律神経改善 / 呼吸機能UP
[メンタル]
リフレッシュ
筋肉筋肉
難易度
上級
禁忌
高血圧、腰のトラブル、手首のトラブル、妊娠中

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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