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トカゲのポーズ ウッタン プリスターサナ / Lizard Pose

地面を這う、まさにトカゲのようなポーズです。股関節や太ももをストレッチし、体幹を強化します。初心者の方は、足のつま先を伸ばして甲を床につけてもOKです。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

トカゲのポーズのやり方

トカゲのポーズ

STEP 1

手は肩幅、足は腰幅に開いて、床に四つん這いになります。
右足を右手の外側に踏み出し、左足は後ろへ伸ばします。
トカゲのポーズ

STEP 2

息を吐きながら両膝を曲げて床につけて全身を倒します。
ここをCHECK!
  • 上半身が床と平行になっているか
  • 立てたひざが外側に開いていないか
ポーズ名
トカゲのポーズ (別名: リザードポーズ)
サンスクリット語
Utthan Pristhasana
Utthan(伸ばす) Pristha(体の背面)
ウッタン プリスターサナ / ウッタン プリスタ アーサナ
英語
Lizard Pose
ジャンル
うつぶせ
部位
お尻 / 太もも / 股関節 / 体幹
効果
[トレーニング]
臀筋 / ハムストリングス / 腸腰筋 / 体幹
[ダイエット]
[症状]
なし
[効果]
骨盤矯正
[メンタル]
リフレッシュ
筋肉筋肉
難易度
中級
禁忌
座骨神経痛、股関節のトラブル、ひざのトラブル

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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