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弓のポーズ ダニュラーサナ / Bow Pose

体を反らし、弓の弦を形づくるポーズです。体の背面を強化する事ができ、肩こり解消、猫背にも効果があります。持ち上げたひざが開かないように気を付けましょう。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

弓のポーズのやり方

弓のポーズ

STEP 1

床にうつぶせになり、足の甲を伸ばします。
両ひざを曲げ、両手で足をつかみます。
弓のポーズ

STEP 2

息を吸いながら、お腹に力を入れて上半身と両足を引き上げます。
目線は斜め上へ向けます。
ここをCHECK!
  • ひざが開かず均等な幅を保っているか
  • 足の甲で後ろの壁を蹴るように押せているか
ポーズ名
弓のポーズ
サンスクリット語
Dhanurasana
Dhanu(弓)
ダニュラーサナ / ダヌラ アーサナ
英語
Bow Pose
ジャンル
うつぶせ / 後屈
部位
背中 / お尻 / 太もも
効果
[トレーニング]
背筋 / 臀筋 / 大腿四頭筋
[ダイエット]
お尻
[症状]
生理痛
[効果]
姿勢改善 / 内臓の働き / 快眠
[メンタル]
リフレッシュ
筋肉筋肉
難易度
中級
禁忌
椎間板のトラブル、腰のトラブル、肩のトラブル、ひざのトラブル、妊娠中

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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