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かんぬきのポーズ パリガーサナ / Gate Pose

門や扉につけるかんぬきを表す名前のポーズで、体の側面をストレッチしながら引き締めます。ポーズを保つのが難しい場合は、片足を伸ばさずひざを曲げたままで行いましょう。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

かんぬきのポーズのやり方

かんぬきのポーズ

STEP 1

床に両ひざをついて立ちます。
左手を上に上げ、右足を横に伸ばし、右手を伸ばした太ももの上に乗せます。
かんぬきのポーズ

STEP 2

息を吐きながら、ゆっくりと上半身を伸ばした右足側に倒します。
ここをCHECK!
  • 上半身は前のめりになっていにか
  • 伸ばした手が曲がっていないか
ポーズ名
かんぬきのポーズ (別名: 門のポーズ)
サンスクリット語
Parighasana
Parigaha(かんぬき)
パリガーサナ / パリガ アーサナ
英語
Gate Pose
ジャンル
膝位
部位
お腹 / 太もも
効果
[トレーニング]
腹筋 / 大腿四頭筋
[ダイエット]
お腹 / 脚
[症状]
腰痛
[効果]
呼吸機能UP
[メンタル]
リフレッシュ
筋肉筋肉
難易度
初級
禁忌
ひざのトラブル

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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