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猿神のポーズ ハヌマーナーサナ / Monkey God Pose

股関節を大きく開くポーズで、下半身や腸腰筋をストレッチし、脚のむくみや腰痛に効果があります。初心者の方は、お尻の下に毛布やブロックなどを置いて軽減しながら行いましょう。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

猿神のポーズのやり方

猿神のポーズ

STEP 1

両手と両ひざを床につき、右足を前に伸ばします。
猿神のポーズ

STEP 2

ゆっくりと右足を前に伸ばして足を開き、下半身を床につけます。
前足のかかとは蹴るように押し出し、後ろの足先は甲を床につけ足指を伸ばします。
猿神のポーズ

STEP 3

天井へ両手を伸ばし、背骨も伸ばします。
ここをCHECK!
  • 背中が丸まっていないか
  • 両足が一直線になっているか
  • 骨盤を立て腰が正面を向いているか
ポーズ名
猿神のポーズ (別名: 猿王のポーズ)
サンスクリット語
Hanumanasana
Hanuman(猿族の名前)
ハヌマーナーサナ / ハヌマーン アーサナ
英語
Monkey God Pose (Splits Pose)
ジャンル
座位
部位
太もも / 股関節
効果
[トレーニング]
ハムストリングス / 腸腰筋
[ダイエット]
お尻 / 脚
[症状]
腰痛 / 脚のむくみ
[効果]
姿勢改善
[メンタル]
リフレッシュ
筋肉筋肉
難易度
上級
禁忌
股関節のトラブル、鼠径部のトラブル

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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