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ねじった三角のポーズ パリヴリッタ トリコーナーサナ / Revolved Triangle Pose

ウェストをねじって引き締め、下半身を強化するポーズです。手が床につかない場合は、ブロックを使ったり、手を膝に置いて軽減すると良いでしょう。ハムストリングスを伸ばすことを意識しながら、ゆっくりと行うことが大事です。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

ポーズのやり方

ねじった三角のポーズ

STEP 1

右足を大きく後ろに引いて立ち、右足のつま先を外側に向けます。右手を上げ、背骨を伸ばしたまま状態を前に倒します。
ねじった三角のポーズ

STEP 2

お腹をねじって大きく息を吐きながら、右手を左足のつま先に、左手と顔を天井に上げます。
ここをCHECK!
  • 前の足はかかとではなく、つま先に体重が乗っているか
  • 背骨は床と平行か
ポーズ名
ねじった三角のポーズ (別名: 三角のねじりのポーズ)
サンスクリット語
Parivrtta Trikonasana
Parivrtta(回転した) Tri(3) kona(角)
パリヴリッタ トリコーナ アーサナ / パリヴリッタ トリコーナーサナ
英語
Revolved Triangle Pose
ジャンル
立位 / ねじり
部位
お腹 / 体幹 / 太もも
効果
[トレーニング]
腹筋 / 体幹 / ハムストリングス
[ダイエット]
お腹 / 脚
[症状]
便秘
[効果]
内臓の働き / 下半身強化
[メンタル]
ストレス解消 / 集中力
筋肉筋肉
難易度
中級
禁忌
椎間板のトラブル、生理中、妊娠中

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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