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プレイヤーズツイスト パリヴリッタ パールシュヴァコナーサナ / Revolved Side Angle Pose

ウェストから下をねじることで、下半身を強化し脚の引き締めや内臓機能に効果があるポーズです。体の中心を意識しながら軸足を踏み込んで、どっしりとポーズを取りましょう。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

プレイヤーズツイストのやり方

プレイヤーズツイスト

STEP 1

両足を揃えて立ち、左足を前に踏み出します。後ろ足のひざを床につけ、右手を左足の外側に置きます。
プレイヤーズツイスト

STEP 2

息を吸いながら、体をねじって両手を合わせて顔を上げ、後ろ足を伸ばします。
プレイヤーズツイスト

STEP 3

可能な場合は、足の裏を床につけます。
ここをCHECK!
  • 前足はしっかり踏み込んでいるか
  • 後ろ足が伸びているか
ポーズ名
プレイヤーズツイスト (別名: 合唱ねじり、ねじった体側を伸ばすポーズ、ねじった脇ストレッチ、ツイストランジ)
サンスクリット語
Parivrtta Parsvakonasana
Parivrtta(回転した) Parsva(側面) kona(角)
パリヴリッタ パールシュヴァコナーサナ / パリヴリッタ パールシュヴァコーナ アーサナ
英語
Revolved Side Angle Pose
ジャンル
立位 / ねじり
部位
お尻 / 太もも / 股関節
効果
[トレーニング]
腸腰筋 / 臀筋 / 大腿四頭筋 / ハムストリングス
[ダイエット]
二の腕 / お尻 / 脚
[症状]
便秘 / 腰痛
[効果]
下半身強化 / 内臓の働き / 呼吸機能UP
[メンタル]
リフレッシュ
筋肉筋肉
難易度
中級
禁忌
椎間板のトラブル、骨粗しょう症、生理中、妊娠中

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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