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伸びた三角のポーズ ウッティタ トリコナーサナ / Extended Triangle Pose

ヨガの基本のポーズ。両足の裏に均等に体重をのせ力強く大地を踏みしめることで、安定したポーズが取れます。胸を開きウエストから背骨をねじるよう意識しましょう。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

伸びた三角のポーズのやり方

伸びた三角のポーズ

STEP 1

両手を広げ、大きく両足を開き、右足は外側へ開きます。
伸びた三角のポーズ

STEP 2

上半身を右に倒し、右手を床につけます。胸を開きながら左手は真上に上げ、目線は左手の指先を見ます。
ここをCHECK!
  • 曲げた方の脇腹が縮まらないように
  • 上半身が前に倒れないように
ポーズ名
伸びた三角のポーズ (別名: 三角のポーズ)
サンスクリット語
Utthita Trikonsana
Utthita(伸びた) Tri(3) kona(角)
ウッティタ トリコナーサナ / ウッティタ トリコーナ アーサナ
英語
Extended Triangle Pose
ジャンル
立位
部位
お腹 / 太もも
効果
[トレーニング]
腹筋 / ハムストリングス
[ダイエット]
お腹 / 脚
[症状]
便秘 / 肩こり
[効果]
下半身強化 / 内臓の働き
[メンタル]
リラックス / 集中力
筋肉筋肉
難易度
初級
禁忌
首のけが、妊娠中

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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