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戦士のポーズ2 ヴィラバドラーサナ2 / Warrior Pose Ⅱ

立位のポーズの中でも代表的なポーズ。大地を踏みしめ、しっかり土台を安定させていくことが大切です。何か打ち勝ちたいものをイメージしてそれに立ち向かうようなイメージでポーズを取りましょう。

[画像上で横スクロールすると、ポーズを回転させて見ることができます]

戦士のポーズ2のやり方

戦士のポーズ2

STEP 1

両手を広げ、大きく両足を開き、右足は外側へ開きます。
戦士のポーズ2

STEP 2

骨盤はまっすぐ正面を向いたまま、右ひざを曲げます。
戦士のポーズ2

STEP 3

目線を右手指先に合わせ、姿勢をキープします。
ここをCHECK!
  • 上半身が前に倒れていないか
  • 後ろ足のかかとが浮きやすいのでしっかり地面を踏みしめる
ポーズ名
戦士のポーズ2 (別名: 英雄のポーズ2、ウォーリア2)
サンスクリット語
Virabhadrasana2
Virabhadra(シヴァの化身の豪傑な戦士の名)
ヴィラバドラーサナ2 / ヴィラバドラ アーサナ2
英語
Warrior Pose Ⅱ
ジャンル
立位
部位
股関節 / お尻 / 太もも
効果
[トレーニング]
腸腰筋 / 臀筋 / 大腿四頭筋 / ハムストリングス
[ダイエット]
お尻 / 脚
[症状]
便秘
[効果]
下半身強化
[メンタル]
集中力
筋肉筋肉
難易度
初級
禁忌
鼠蹊部のトラブル、ひざのトラブル

監修・実演:更科有哉先生

更科有哉先生

2014年Best of Yogi受賞。札幌で育ち、20歳で上京。25歳からYogaを始める。高い技術と集中力からのasanaは、肉体のART。巨匠マリオ・テスティーノ氏の撮影にも同行し、その姿がVOGUE誌および同氏の写真集『Sir』に登場。

愛車での日本縦断Yogaの旅 INTO THE MIND TOUR by patagoniaは、8周目を成功させた。
2018年2月には、MBS毎日放送「情熱大陸」にも出演。

HP:http://yuyasarashina.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuya67/

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