マタニティヨガポーズ辞典 マタニティヨガポーズ辞典

妊娠中に行うと、様々な効果が期待できるマタニティヨガ。このマタニティヨガポーズ辞典では、初心者の方や体が硬い方でも、無理なくできるマタニティヨガのやり方と、それぞれの効果などを解説します。最初に、以下の基本情報をご確認の上で、マタニティヨガポーズにチャレンジしてみてください!

マタニティヨガの時間別おすすめプログラム

マタニティヨガのおすすめプログラムをフロー(流れ)でご紹介します。各画像をクリックすると、ポーズのやり方や効果がわかる詳細ページが開きます。
プログラムの内容を最後までやり切る必要はありません。
体と相談しながら、無理なく動ける範囲で行いましょう。
所要時間も目安です。ポーズとポーズの合間は休憩を取りながら自身のペースで取り組んでみてください。

ショートプログラム(10分~20分)

初心者さんでも簡単にできるレベルで、毎日行うのにピッタリな10分という短時間でできるマタニティヨガ・プログラムです。

ロングプログラム(30分)

マタニティヨガ
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