UTL | アンダーザライト ヨガスクール
東京都 / 渋谷区

*コース受講者には、8時間の修了証が発行されます。
*ヨガアライアンス500時間コース選択講座として合計8時間の単位を加算できます。


初心者を効果的に教えるには経験とスキルが必要です。
中級、上級クラスであれば「ダウンドッグになりましょう」と言うだけで、ほとんどの参加者が自分たちでポーズをとる事ができるでしょう。
しかし初心者が対象のクラスでは、ポーズを分解して1つ1つのステップを説明する必要があります。
ヨガの専門用語も通じないので、解剖学用語に頼る事なくインストラクションをしなければなりません。
外から見て危険だな、と感じる人がいたらすぐに同じ効果のある他のバリエーションを提供する必要があります。
講師はその初心者生徒のスタミナレベル、身体のタイプ、身体能力レベルを見極める必要があります。
もっと丁寧にするならば、どんな目的でその初心者がこのクラスに参加しに来たのかまで読み取り、一人一人のニーズに応える必要が求められる事もあります。

<このクラスで学ぶこと>
・初心者を指導するにあたっての心得
・ヨガ初心者にも伝わる言葉の選びかた
・身体が硬い人、ヨガアーサナに初めて触れる人にも満足感のあるクラス作りとは?!
・初心者向けのアーサナシークエンス
・みんなにヨガを楽しく伝える方法

この8時間のコースでは、講義と実践を交え初心者に教える際のさまざまなヒントを学ぶ事ができます。


<日時>
2019/6/2(日),16(日)
両日14:30-18:45(休憩15分含む)


<参加資格>
・200時間、または同等レベルのヨガ講師養成講座 修了者
・これまでに継続的に半年以上ヨガを教えている方

このコースでは『YOGA初心者指導』とターゲットをしぼり楽しく継続したくなるクラス作りと指導法を学びます。
参加者はヨガクラス指導実践をコースで行い、担当講師からスキルアップするためのフィードバックを得ることができます。

生徒にヨガの楽しさを伝えたい指導者必須のコース。


<特記事項>
*オリジナルテキスト代別途2,000円

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都渋谷区UTL | アンダーザライト ヨガスクールレッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス