UTL | アンダーザライト ヨガスクール
東京都 / 渋谷区

向井田みお『ヴァガバッド・ギーターカード』を出版し、
オーガニックライフTOKYO2019にて『YOGAと日本』特大日本地図監修と講義を担当する大塚和彦氏による、
『古事記とYOGA』をテーマにした内容です。

このワークショップでは、神社・仏閣以外での『YOGAと日本』を知ることができます。


〜日本の神々の物語にみられる「YOGA」〜

いまから1300年前にまとめられたのが、日本の神話『古事記』です。
現存する最も古い本といわれるこの物語には、多くの神様が活躍する姿を通して日本のなりたちの様子が描かれています。
この『古事記』の中には、「YOGA」のコンセプトと似た話が数多くみうけられます。
日本でまとめられた「神話」と、インドで誕生した「YOGA」と・・・二つの類似している点を通じて、
「YOGAとは何か?」についての理解を深めていきましょう。
それぞれを学ぶからこそ見えてくる新たな視点がきっとあるはずです。
尚、日本神話がはじめてという方でも無理なくご参加いただけます。
新しい元号へと変わるこの時期だからこそ、神話への理解を深めたい方のご参加もぜひおすすめです。
きっと、これからの神社参拝がより楽しくなることでしょう。


オーガニックライフTOKYO2019の担当クラスはこちら↓↓↓↓↓↓
4/19(金) 15:00-16:00 大塚和彦&住吉美紀/「ヨガと日本」
〜神社やお寺、神話や昔話に息づくヨーガを知る〜



TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都渋谷区UTL | アンダーザライト ヨガスクールレッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス