UTL | アンダーザライト ヨガスクール
東京都 / 渋谷区

YOGAの歴史を知るのは何のためでしょう。
歴史を学び、ルーツを知ることで、現在の私たちのYOGAの立ち位置を明確にすることができます。
地に足をつけたヨガ講師になるための必須講座。

ヨーガは数千年の昔から行われていたと言われています。
そんなヨーガの過去を少しだけ丁寧にひもといて、
自分が実践しているヨーガの中に密かに息づく歴史を探してみませんか?


9:00-12:00
【近代以前の展開】
講師:児玉聡子

ヨーガを語るときに、百年前のことも千年前のことも、同じ「古い」で片付けてしまうことがあります。
そこをちょっと整理するだけでも、ヨーガには時代によって異なる顔があることがわかってきます。
いわゆる「近代化」される以前、ヨーガはどんな姿をしていたのかを見ていきましょう。


13:00-16:00
【近代以降の融合】
講師:前川明穂

「近代化」がすすんだ 1920年代、心身の鍛錬法が世界的に求められました。
じつは、ヨーガもその波にのり現代まで続いています。

わたしたちが知っているヨーガとは?ヨーガをつないできた人びとの実践をひもとき、
現代のヨーガに刻まれたエッセンスを見つけてみましょう。


<参加対象>
どなたでもご参加いただけます。

こんな人はとくにおすすめ:
自身が実践しているYOGAのルーツを知りたい。
ヨガ講師としての自信を持ちたい。
ヨガの歴史を知りたい。


<注意事項>
こちらのご予約はコースでの販売です。
単発ご予約スタートは、席数にゆとりがあれば5月に販売します。
単発受講の受講料金は、1講義4500円を予定しています。

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版東京都渋谷区UTL | アンダーザライト ヨガスクールレッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス