ファストヨガ川崎スタジオ
神奈川県 / 川崎市川崎区

しっかり学べる はじめての呼吸法講座
~ だだ呼吸の質を高める それだけで毎日が輝きだします ~
講師:森島けいこ&荒木ともみ

私たちにとって「呼吸」は、生まれてから死ぬまでいつも何気なく「呼吸」をしています。そんな無意識で行ってる「呼吸」ですが私たちが生活をする上では必要不可欠ですよね。しかしヨガに於ける呼吸法とは、その何気なく行ってる呼吸を更にその先のステージに押し上げます。それは感情をコントロールする自律神経とも深く関わっており、意識することでコントロールできる唯一の身体活動です。

先生がレッスン中に「呼吸に意識をむけて」という言葉を良く耳にする方は多いのではないでしょうか?

ヨガをやったあとに、身体が軽くなったと感じる方、心がモヤモヤしてたのがスッキリした。ぐっすり眠れるようになった・・・それらの何となく実感していた効果は、呼吸法を学ぶことによって「それも呼吸が原因だったの!」

と驚きに変わります。

その他にも先生が「リラックスしてください」とか「自分の内側に意識をむけて」という言葉もそれは呼吸のことを話してるのです。正しい呼吸法を学ぶことによって、無意識に行ってる呼吸と同時に、自分の意志で深い呼吸をしたり止めたりすることも可能になります。

【持ち物】
・水
・タオル
・ヨガウェア
・ノートとペン(メモしたい方

TOPヨガ教室・ピラティス教室検索関東版神奈川県川崎市川崎区ファストヨガ川崎スタジオレッスン&ニュース【WS】 kyo直伝!ペルヴィス・フローダンス