リブウェルインスティテュート
大阪府 / 大阪市都島区

全米ヨガアライアンス200時間認定校!

  • ◇初心者歓迎 ヨガが全く初めての方でも参加可能
  • ◇シンプルで、明解な法則を、要点をついたテキストで解説
  • ◇7種類のヨガトレーニングを網羅した充実のレッスン
  • ◇すぐにクラスがもてる実践主義。秘蔵シークセンス集の提供
  • ◇国際水準の講座参加費が、200時間で306,000円!

無料説明会・体験
随時開催(予約制)
YOGA ROOM特典
「ヨガルームを見た」で受講料1万円割引!
(※早割期間は対象外となります)
教室について
リブウェルインスティテュートでは、国際水準で質の良い内容を、低価格で、さまざまな地域で開催します。タントラ哲学と、バランス感覚を身につけるマディヤヨガをベースに、幸せや喜びを追求し、自己を輝かせるハートを高めます。善を見出し、常に前向きに生きるポジティブな自分を見つけ、友愛、思いやり、賞賛を行動指針に、生きる喜びを一緒に探求していきましょう。

コース内容:総授業時間200時間

マディヤヨガ全米ヨガアライアンス200時間認定養成コース

パワーヨガとアヌサラヨガの要素をミックスしたマディヤヨガをベースに、幅広い分野のヨガクラスが開講できる、全米ヨガアライアンス200時間認定プログラム。ハタヨガに加え、ヴィンヤサヨガ、陰ヨガ、ホットヨガ、骨盤ヨガ、ダイエットヨガ、マタニティ・シニアヨガ、リストラティブヨガ講師としてもクラスを展開できます。 卒業後に直ぐクラスをもてるように実践的に指導します。

主な座学講習
ヨガの歴史/ヨガ哲学(ヨガスートラ、非二元論のタントラ哲学とは)/解剖生理学/アライメントの原則/アーユルベーダ/マントラとサンスクリット語基礎/呼吸法/瞑想法/ヨガとビジネス(クラス集客術)/各種ヨガクラスのシークエンスの組み方と注意点/マディヤヨガについての解説
主な実技演習
呼吸/瞑想/マントラ演習/ウォーミングアップ/ヴィンヤサフロー/ホットヨガ/陰ヨガ/骨盤ヨガ/ダイエットヨガ/マタニティ&シニアヨガ/リストラティブヨガのアーサナ/クラス&シークエンスの作り方/デモンストレーション/アジャストメント/アライメントの細かい見方/プライベートから大人数までのティーチングメソッド演習/卒業模擬クラス
その他コース
総合200時間TTコース以外に、単科での講師養成プログラムも有り
ホットヨガ講師養成トレーニング・ヴィンヤサ・フローヨガ講師養成トレーニング・陰ヨガ講師養成トレーニング・骨盤ヨガ講師養成トレーニング・ダイエットヨガ講師養成トレーニング、マタニティ&シニアヨガ一日集中講師養成トレーニング・リストラティブヨガ講師養成トレーニング

講師の声

Ken(中野憲太)さん

マディヤヨガ主宰。全米ヨガアライアンス認定ヨガ講師、スタジオヨギー公認ヨガ講師、アヌサラヨガイマージョン、アヌサラティーチャートレーニング全課程修了。骨盤調整ヨガ、シニアヨガ、マタニティヨガ、陰ヨガ、経絡ヨガのTTも修了し、男性ながらにマタニティヨガクラスも開催している。

このスクールの魅力はなんですか?

ヨガの深い学びを誰でもわかりやすくお伝えできる点がもっとも魅了的です。複雑なヨガ哲学をシンプルにお伝えするので、ヨガの理解が深まります。指導法は、簡潔な原則を使ってシンプルにパターン化して教授できる方法をお伝えするので、どんなクラスでも自信を持って教える事ができます。卒業後、すぐにクラスを持てる実践主義の内容で、卒業後、実際のクラスで実践出来ないなどの悩みにもお応えしています。

先生にとって、ヨガを続ける理由とは?

ヨガの素晴らしさを一人でも多くの方に伝えられるように、ヨガの科学や哲学を使って、幸せの和を広げるためにヨガを続けています。ヨガを行い、教え伝える事で、新の自分を発見し、多くの方にも自分発見の道しるべとなるように、今までもこれからも、ヨガを通じて世界と地球の平和へ貢献してゆきたいと思っています。

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 14% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 14% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 10% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 2% 個人でレッスンを持っている
  • 17% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 43% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴8年
2012年度卒業生

壷内梨絵さん 32才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

ヨガを本格的に始めたのは妊娠がきっかけでした。ココロと身体の繊細な動き、変化を敏感に感じられるようになり、自分や周りの世界全てに対してあらゆる見方が冷静になったと思います。この経験や学びを伝えていく立場に成りたい!と思い今回の養成講座に参加しました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

幼い娘を抱えている私にとって、住まいのある新潟県内で学べるのは、チャンスだと思いました。また、短期集中コースがある事にも魅力を感じました。

実際に受講してみてどうでしたか?

先生方やスタッフの皆様が、とても丁寧に対応してくれました。またメンバーとはチームワークで一つの輪になれた気がします。皆がいなければここまで頑張れなかったことや人との繋がりの大切さ全てを書き表す事は出来ませんが「自分自身を見つめる」とても大きな経験となりました。

ヨガ歴4年
2012年度卒業生

釣巻優子さん 29才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

最初は生徒としてヨガスクールに通っていました。ヨガを終えると、心身ともにすっきりするんです。ヨガが与えてくれる素晴らしさを、一人でも多くの人に伝えられたらいいなと思ったのがきっかけです。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

資格取得ができる上に、値段もお手頃で、週末を利用して短期間で習得できる所にとても魅力を感じました。そして、仕事と両立しながら受講できる事が決めてとなりました。

実際に受講してみてどうでしたか?

最初は初めてお会いする方ばかりで不安でしたが、皆で意見をシェアしたりすることで、すぐに皆さんと仲良くなれました。講座に参加してみて、物事の捉え方が変わり自分の中に強い軸が出来た気がします。一緒に頑張った仲間たちとは講座が終わっても集まっています。

ヨガ歴3年
2012年度卒業生

玉木美和子さん 29才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

ヨガを始めたのは、体を動かし、ストレスを発散させたかった事と、不安定な心も整えたいと思ったのがきっかけでした。通っていたスタジオで養成コースが始まることを知り、生活の中でもっとヨガを身近にして行きたいと思い、養成コースに応募しました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

新潟で全米ヨガアライアンスを取得出来る事、土日、祝日を使って、講習が受けられる事。講習の内容が充実している事、マタニティーヨガや、産後マミーヨガなど妊娠前後の女性の体の変化についての知識を学べる事にも興味を惹かれました。

実際に受講してみてどうでしたか?

感謝の気持ちを持つ事、周りと自分が繋がっている事、呼吸を整え心を穏やかにすることなど、学んだ事を生活の中で少し意識するだけで、より充実した毎日が送れるようになりました。その事をクラスを通して、一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。

 

詳細情報

開講期間
・大阪第2回 6ヶ月・週末コース 2019/1/26〜2019/7/28
途中参加も可能です。
受講料
通常306,000円→8月末まで早割296,000円
陰ヨガ等のTTコース単発可(20,500円〜)
分割払い

スクールローン月々9,000円〜
申込基準
特になし
定員数
12

開催場所
市内公民館等
お問合せ
TEL 0120420840
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
https://www.livewell-institute.com/
ブログ・SNS etc
http://livewellworld.com/livewell_institute/blog/
TOPヨガ資格取得スクール近畿版大阪府大阪市都島区リブウェルインスティテュート