Rika Natural Remedy (リカ ナチュラル レメディ)
神奈川県 / 横浜市西区

全米ヨガアライアンス認定校RYT200・RYT300

  • ◇再受講は永久に無料。卒業後も継続教育として活用してください。
  • ◇通いやすい単位制。最大3年間在籍可能。
  • ◇初心者もOK!少人数でひとり一人のペースに合わせた指導。
  • ◇講師は全てE-RYT500またはRYT500
  • ◇お子様の同伴可能。

無料説明会・体験
講座開催日はいつでもご見学可能。お気軽にお問合せ下さい。
YOGA ROOM特典
YOGA ROOMを見た!でご見学時体験レッスン無料
教室について
「ヨガインストラクターである前に誠実なヨギー・ヨギーニであること」をモットーに、ヨガを実生活に根付かせるための肉体的・精神的な基盤を養います。あなたはどんな人からヨガを学びたいと思いますか?当校は10年後も自信をもってヨガを伝える人であり続けられるように、日々の実践、ヨガの本質を理解することの大切さを伝えています。 少人数制ならではの行き届いた指導で、一人ひとりの成長をサポートします。

コース内容:総授業時間172時間

ヨガアライアンス認定養成講座 RYT200/RYT300

RYT200:ヨガ界唯一の国際ライセンスRYT200を取得できる講座です。実践はもちろんヨガ哲学、歴史、解剖生理学、アサナ分析・指導法、アーユルヴェーダなどインストラクターとしての第一歩を踏み出すために必要な知識と技術をめいっぱい学びます。

主な座学講習
ヨガの歴史(ヴェーダとウパニシャッドの思想)、ヨガの八支則、ヨガの身体観(チャクラ、ナディー、プラーナなど)、アーユルヴェーダ、解剖生理学、浄化法、ヨガ哲学(ヨーガスートラ・バガヴァッド・ギーター)、ヨガビジネス、レッスンの組立て方 など
主な実技演習
メディテーション、リストラティブ・ヨーガ、アサナ分析、指導法、シークエンスの組立て、インストラクション実践
その他コース
RYT300:他校でRYT200を修了した方も受講可 基本的な知識と技術をさらに深め、高い指導力を身に付けるためのカリキュラム。修了するとヨガアライアンス最高ライセンスであるRYT300を取得できます

講師の声

岩佐 梨加さん

1978年 徳島県生 防衛大学卒、海上自衛隊勤務 2004年 出産、子育てをきっかけにヨガに出会い、2011年ヨガアライアンスRYT200取得、レッスンをスタート 2014年4月 インド・ケララ州にてRYT500取得 翌2015年4月 ヨガアライアンス認定校を設立、インストラクター養成講座をスタート

このスクールの魅力はなんですか?

インストラクターというとポーズの美しさや流暢なインストラクションなど技術面だけに捉われがちですが、何より大切なのは自分自身が誠実なヨガ実践者であるかどうか。だから当校は修了後もずっと無料で再受講ができます。実技面でのスキルアップはもちろん、インストラクターとして活動する中で出てきた新たな疑問などを持ち寄って新たな理解が生まれることを願っています。

先生にとって、ヨガを続ける理由とは?

ヨガによって体が変わり、ものの見方、考え方が変わり、やがて人生が変わり…。小さな変化の積み重ねで今のわたしがあります。ヨガとは生き方の哲学。私をいろんな面で助け、自信を与えてくれたヨガを日々実践すると同時に、一人でも多くの人に伝えたいという思いがすべての原点です。

卒業生インタビュー

卒業後の主な活動

  • 30% 講師以外の仕事もしながら、レッスンも定期的に持っている
  • 30% スタジオやスポーツクラブなどでレッスンを持っている
  • 0% スタジオやスポーツクラブなどで働いている
  • 25% 個人でレッスンを持っている
  • 0% 紹介先スクールでレッスンを持っている
  • 15% レッスンは持たずにヨガを続けている

卒業後の声

ヨガ歴3年
2017年度卒業生

永井みぎわ(Chami)さん 33才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

ヨガを通して自分と向き合い、生き方が変わることを体験したので、それを伝えられる人間になりたいと思ったから。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

ヨガを生き方の哲学とし、ヨガと向き合う真摯な態度、飾らない、余計なもので値段を高くしていないところに魅力を感じました。フレキシブルでいつでも始められ、少人数で色々な質問ができること、仕事をしながらでも学べること、卒業後も再受講ができることも魅力でした。

実際に受講してみてどうでしたか?

年齢層も広く、色々なバックグラウンドの人と学べました。キラキラした流行りのヨガよりも地道にヨガをやりたい人が集まっていたのが印象的でした。少人数だったので哲学についての質問やディスカッションはとても有意義で、自分を振り返る大切な時となりました。

ヨガ歴8年
2016年度卒業生

中野 彩さん 38才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

ヨガクラスに通い続けているうちにもっと知りたい、学んでみたいと思うようになり、子供が手を離れたのを機に受講を決めました。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

いつでも入学できること、平日休日を併用しながら自分のペースで進められることが1番の魅力でした。卒業しても講座を受講できるところも魅力的でした。

実際に受講してみてどうでしたか?

少人数で和気あいあい学べるので、学生に戻った気持ちで楽しく通えました。疑問はみんなで考え理解を深めていけたところもよかったです。インストラクション実践では人前に立ってみて自分の改善点を知ることができ、実際のレッスンにスムーズに入っていけたと思います。

ヨガ歴15年
2018年度卒業生

小関このみさん 34才

インストラクター養成講座を受けようと思ったきっかけは?

素敵な先生に出会ってインストラクターの仕事に興味を持ったのがきっかけ。仕事で体調を崩す人が多い中、働きながら自分も他の人も健康に出来ることがすごく良いと思いました。また、自分にとってヨガが必要不可欠だと感じたことも大きな理由です。

このスクールを選んだ理由・決め手はなんですか?

小さな子供がいたので、子連れ可で自宅から近かったことが決めてでした。またお値段も良心的で、シンプルなコンセプトにとても好感が持てました。

実際に受講してみてどうでしたか?

パワーヨガをあまりやったことがなかったので初めはアサナがハードで驚きました。自由受講制だと最後までやり切れるか不安でしたが、逆に自分が本当にヨガに携わっていきたいのかが明確になりよかったです。誰かしらがべビちゃんを連れてきていて毎度癒されました♥

 

詳細情報

開講期間
通年 1〜24回(半日の場合は全45回)の講座が順次開催されますのでいつでもスタートできます。3年以内にすべての講座を受講できるよう計画を立ててください。
受講料
RYT200:310,000円 RYT300:460,000円
分割払い

分割可(お申込み時にご相談ください)
申込基準
特になし RYT300についてはRYT200を修了した方に限ります(他校卒業生も可)
定員数
10

開催場所
横浜校:横浜市金沢区産業振興センター 小田原校:小田原川東タウンセンターマロニエ
お問合せ
TEL 08020264907
MAIL こちらからお問い合わせください
※お電話でのお問合せの際は、「YOGA ROOMを見た」と伝えるとスムーズです。
※お電話が繋がりにくいことがございます。ご了承ください。
教室HP
http://rnr-yo-ga.life.coocan.jp/
ブログ・SNS etc
http://www.facebook.com/pages/340189456000300
TOPヨガ資格取得スクール関東版神奈川県横浜市西区Rika Natural Remedy (リカ ナチュラル レメディ)