• 地域ヨガのスタイル条件クーポンヨガ教室、ピラティスの教室検索
  • ヨガのインストラクター養成講座、ピラティスのインストラクター養成講座
  • ヨガ関連求人情報
  • カレンダーリストヨガ、ピラティス関連のワークショップやイベントカレンダー
  • ヨガウェア・グッズ
  • ヨガ in フィットネスクラブ検索
  • 資格を極める[ Yoga College ]
  • 仕事を探す [ Yoga Job! ]
  • ライフスタイルメディア [ YOGA HACK ]

インストラクター希望の方、自分にあったスクール探しをしませんか?まずは資料請求からスタートです!

2月25日(sun)開催★インストラクター資格取得のための「ヨガスクール合同説明会」で自分のスクールを決めよう!

-->2017年12月29日(金)〜2018年1月4日(木)、YOGA ROOMサイト運営は年末年始休業となります。

-->
HOME > 関東エリアトップ > 東京都 > 千代田区 > Studio Tao > インストラクター紹介

Studio Tao

東京都 / 千代田区 / 秋葉原駅

体験予約メールを送るお問合せメールを送る

JR秋葉原駅から徒歩3分「ヨガを始めるヨガを深める」ベテラン実力派インストラクターがそろうヨガ研究所のようなスタジオ

夜20:30〜クラスが充実しています★色々な種類のヨガを楽しんでいただけます。
初心者・男性大歓迎!
上級者には忘れがちな大切な事を提案できるベテラン実力派インストラクターが多数在籍★PC版でご確認ください。

  • Studio Tao教室データ
  • Studio Taoイチオシ
  • Studio Taoクーポン
  • Studio Taoレッスン&ニュース
  • Studio Taoインストラクター(講師)紹介
  • Studio Tao地図&アクセス

Studio Taoのインストラクター紹介

Studio Tao - Yasuko(ヤスコ)さんの写真

Yasuko(ヤスコ)さん

担当のヨガの種類:「毎週火曜日18:50〜アーサナプラクティス」 「第1・第3・第5火曜日20:30〜アロマリラックス」

TaoディレクターでもあるYasuko先生はアシュタンガプラクティショナーでもあります。
毎年インドへ学びを求めて行かれています。

中医学アロマセラピストでもあり、アロマの知識も豊富なので「アロマリラックス」ではその日使用するアロマオイルについてのプチ座学も行います。

Taoの頼れるお姉さん的存在です。

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
28歳で悪性リンパ腫を患い、今まで気付かなかった物事に気付く。
治療終了後に受けたヨガクラスで放心状態の幸せを味わう。
自分の人生においてずっと一緒にいられること。と考えたときにヨガが浮かび ヨガの世界で生きていくことを決める。

<レッスンのモットー>
感じる力を拓いていく。
感覚を信じる=自信が高まる。
そこに内側の充足感と幸福感があるのです。

Studio Tao - AYAKO(アヤコ)さんの写真

AYAKO(アヤコ)さん

担当のヨガの種類:「毎週月曜日18:50〜アーサナビギナー」「毎週月曜日20:30〜ロケットビギナーズ」「毎週火曜日6:30〜朝活Θヴィンヤサヨガ」「隔週日曜日10:30〜みんなのヨガ+ストレッチポール要時間確認」

心からの笑顔のAYAKO先生、自然とみんな笑顔になっています。

ロケットヨガを心から愛するAYAKO先生は、アシュタンガプラクティショナーでもあります。
ロケットヨガとはアシュタンガヨガをベースに、ロケットのように早く強くなれるヨガです。

担当中の朝活ヴィンヤサヨガはドロップイン方式1,000円で遅刻早退自由というクラス。早起きしてみませんか?

椎間板ヘルニアをお持ちで、腰痛対策のヨガが得意です。

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
20年くらい前ですが、ボディーボードで訪れたハワイ・ノースショアで周りのサーファーたちがヨガをしていたのが気になり、その数年後に同じノースの地で初ヨガを体験しました。 それからやろうやろうと思い続け、数年経ってから日本でヨガスタジオに通い始めました。

<レッスンのモットー>
笑顔と愛のある何でもありなレッスンを心がけてます。
毎回愛情200%(笑)

Studio Tao - 伊藤靖浩(イトウヤスヒロ)さんの写真

伊藤靖浩(イトウヤスヒロ)さん

担当のヨガの種類:「毎週水曜日18:30〜瞑想の為のやさしいヨーガ」「毎週水曜日20:10〜シヴァーナンダヨーガ」「毎月第1・第3日曜日19:00〜WSいーしゅわらーや なまは(座学)ヴェーダーンタクラス」

Taoの知恵袋的存在の伊藤靖浩先生は、ヨーガとは何か?ヨーガの根本の教えを伝えることをしています。

「瞑想の為の〜」は病気回復中の方、ハンディキャップのある方も安心してご参加できます。
倍音の美声の持ち主で、伊藤先生のリードで行う瞑想は時間を忘れてしまいます。

ヨガの楽しさがわかるシヴァーナンダヨーガでヘッドスタンドにチャレンジしてみませんか?

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
もともと目には見えない、五感で感じ取れないものに対しての興味が強く、タイミングよく友人に誘われてレッスンに行ったのが初めでした。
一発でガツンとやられ、それから切り離せないものになりました。

<レッスンのモットー>
マットの上で幸せでも、そこから離れている時間が不幸せと感じている人がいたならば、それを解決してくれるものがヨーガであると、感じさせるレッスンをすること。

Studio Tao - Chie(チエ)さんの写真

Chie(チエ)さん

担当のヨガの種類:「毎週水曜日10:30〜心と身体のメンテナンスヨガ」「不定期☆特別レッスン☆Chie瞑想」

初めてなのに信頼感を感じてしまうChie先生は、ヨガインストラクター向けのWSなどで全国を飛び回っておられます。

多くの有名インストラクターさん達の先生でもあります☆
厳しいのかな?と思わないでください。とても気さくで優しい癒しを与えてくれます。

深い知識と安定感で一人ひとりにあったヨガをお教えします。不定愁訴でお悩みの方にはお勧めのクラスです。

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
「一生続けられる仕事」を探す中Yogaに出会いました。
身体を整えるものだと思っていたYogaが「生き方そのもの」である事を知り、更にYogaの魅力に引き込まれました。

<レッスンのモットー>
自分への信頼感が高まるためのレッスン作りがモットーです。
ヨガマットの上で、「今あるモノへの信頼」「変わらない事への信頼」
「変われる事への信頼」を身体を通して経験してもらうことです。

Studio Tao - asayo(アサヨ)さんの写真

asayo(アサヨ)さん

担当のヨガの種類:「毎週土曜日8:200〜アシュタンガヨガ入門」

正真正銘のアシュタンギーニのasayo先生です。

美しいヴィンヤサは日々のプラクティスの結果です。
キラキラした瞳で「頑張りましょう!」と言われると気合注入されてしまいます。

アシュタンガヨガの楽しさをお伝えしたいと入門クラスを丁寧にご指導します。
経験者には基本に立ち返りスキルアップのお手伝いをいたします。


<ヨガで得たモノは?>
「こうじゃなきゃ!」というような自分の頑固なこだわりが柔軟になりました。
そして、「良いこと」でも「悪いこと」でも物事を真正面から受けとめるようになりました。


<レッスンのモットー>
気張らないこと、でも怠けないことがモットーです。
日々の生活の延長線上にある時間であり、自分のための大切な時間だと感じて頂けるクラスをお届けします。よろしくお願いいたします!

Studio Tao - ひろよ(ヒロヨ)さんの写真

ひろよ(ヒロヨ)さん

担当のヨガの種類:「毎週木曜日18:50〜陰陽ヨガ」「毎週土曜日10:00〜ハタヨガベーシック」「日曜日不定期10:30〜or11:30 〜みんなのヨガ」

大手ヨガスタジオにてインストラクタートレーニング講師として指導されてきた実力派のひろよ先生です。

「陰陽ヨガ」はじっくり身体を動かしてジワジワ効いてくるクラスです。
身体が硬いと悩んでいる方、ひろよ先生にご相談ください。あっという間に前屈できちゃいます!

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
最初は近所にヨガスタジオができ、体験レッスン参加した時です。
レッスン終了後、身体がすごく軽くなった事に感動し、週4回位のペースで通いました。
本格的なヨガとの出会いはTTCに参加した時に学んだヨガ哲学です。
ヨガの本当の目的を知り自分が変わり、これをたくさんの人に伝えたい!と思いました。

<レッスンのモットー>
自分への信頼感が高まるためのレッスン作りです。
ヨガマットの上で、「今あるモノへの信頼」「変わらない事への信頼」「変われる事への信頼」を身体を通して経験してもらう事です。

Studio Tao - 榛村友宏(シンムラトモヒロ)さんの写真

榛村友宏(シンムラトモヒロ)さん

担当のヨガの種類:「第2〜4木曜日20:30〜動きのいろは:リストラティブ/フロー(週替わり)」「第1木曜日20:30〜サイレントヨガ」

推拿という中医整体師でもある榛村友宏先生は、骨格や筋肉の流れを意識し「ヨガでケガをしない為のクラス」を行っています。

中医についてはスペシャリスト、アロマテラピーやマタニティーまで造詣が深いTaoのプロデューサーです。

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
中医学、推拿を勉強中にクラスメイトに勧められたのがきっかけです。
自身が小学4年の時に転落事故で腰を痛めて以来、あらゆる病院の診察を受けましたが回復はみられず・・・
しかし、推拿とヨガに出会い、たった3週間で悩まされていた腰痛も完治しました。
ヨガとの出会いに感謝する日々です。

<レッスンのモットー>
解剖学やアライメントを重視したクラスは難しくなりがちですが、時には冗談を交えながら楽しく学んでもらいたいと思っています。
自身のカラダに興味を持ってもらい、レッスンで学んだことを日常生活にも活かしてほしいと思います。

Studio Tao - 恭子(キョウコ)さんの写真

恭子(キョウコ)さん

担当のヨガの種類:「毎週木曜日10:00〜ベビーマッサージ&ママヨガ」

管理栄養士でもあるTao美魔女代表の恭子先生は、赤ちゃんが大好きです。

恭子先生も2人のお嬢さんをお持ちのママさんインストラクター。
産後の身体のケア、子育ての悩み、食べ物のこと何でも相談に乗ってくれるお姉さん的存在です。
ベビーマッサージを行うと赤ちゃんはスヤスヤ寝てくれます。ウエスト周りを意識したママヨガは引き締め効果抜群☆
週に一度のリフレッシュタイムにしませんか?

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
ヨガで得たモノを教えてください
インナーマッスル!(笑)ぽっこりお腹が悩みの種だったのですが、ヨガを始めてビキニが着れるようになりました。
そして身体の中心軸が整うことで、心にもブレない強い軸を感じるようになりました!

<レッスンのモットー>
ヨガは人生。
ヨガマットの上で感じる「心地良さ」を 日常生活に持って帰れるレッスンを心がけています。

Studio Tao - 哲也(テツヤ)さんの写真

哲也(テツヤ)さん

担当のヨガの種類:「毎週金曜日18:50〜ヴィンヤサフロー」

指導歴23年の哲也先生は、大手フィットネスジムでも大活躍中の先生です。

じっくりほぐしてシッカリ動く!自ら動いて見せてくれるので、わかりやすい安定感のある指導です。
ヨガの知識だけでなく幅広い雑学まで、レッスン中のお話はとても楽しい時間です。
きついポーズでも笑顔で乗り越えさせてくれる優しいアニキです!

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
学生の頃に友人がヨガの合宿に参加していて、その話を聞いたのが一番最初の出会いでした。ただ、その当時は今と違ってヨガスタジが少なく、 興味は持ち続けていたもののそのままでした。
そして29歳の時にあるヨガ教室に入会し、それ以降いくつかのスタイルのヨガを学び続けています。

<レッスンのモットー>
一番大切にしていることは、ヨガの楽しさを知っていただくこと。
生涯楽しめる学びであり、幸せになれるツールということを知っていただきたいです。

Studio Tao - Shunsuke(シュンスケ)さんの写真

Shunsuke(シュンスケ)さん

担当のヨガの種類:「第2・第4火曜日20:30〜Odaka Yoga(オダカヨガ)ビギナー」「第2・第4・第5日曜日(不定期)19:00〜Odaka Yoga(オダカヨガ)」

Odaka Yoga(オダカヨガ)で唯一の男性ティーチャーのShunsuke先生です。

Odaka Yoga(オダカヨガ)とは、伝統的なYOGAに武道と禅の動きを融合した現代的ヨガであり、その最大の特徴は波の力学を取り入れたポーズからポーズへと流れるような独特な動きにある。あらゆる器や限界から流動性をもって自己を解放へと導く新しいスタイルのヨガです。

<ヨガとの出会い(きっかけ)>
精神性に惹かれ体感した瞑想がきっかけです。
その奥深さにハマり、ハタヨガの練習を始めました。

<レッスンのモットー>
見た目のカタチより、今感じている瞬間の感覚を大切にします。マインドを手放しシンプルに、ただここに居られる幸せ、私たちが元々持っている内なる輝き、感じていただけたら幸いです。

  • Studio Tao教室データ
  • Studio Taoイチオシ
  • Studio Taoクーポン
  • Studio Taoレッスン&ニュース
  • Studio Taoインストラクター(講師)紹介
  • Studio Tao地図&アクセス
PageTop

Check It!
ヨガ・ピラティス教室様へ
YOGAROOMにヨガ&ピラティス教室を掲載するYOGAROOMにヨガ&ピラティス教室を掲載する登録がお済みの方 教室の基本データ変更、クーポンの更新はこちらから↓ 教室ログイン