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HOME > ナチュラルフードで丁寧な暮らし

ナチュラルフードで丁寧な暮らし

LIFE STYLEを豊かにするベジ料理とテーブルコーデをご紹介

今月の料理「アレンジ万能!にんじんのスープ」

ニンジンは「緑黄色野菜の王様」と呼ばれるほど豊富なβ-カロテンを筆頭に、食物繊維やビタミンB1、ビタミンB2、鉄分、カルシウムなども含んでいます。
ニンジンは免疫力を高め、風邪を予防してくれる優れた健康野菜です。

できるだけオーガニックのニンジンを使ってください。特に根菜は皮のすぐ下の部分に1番旨みと栄養があります
オーガニックなら安心して皮もそのまま使うことができます。
ニンジンの皮は栄養の宝庫!是非皮を剥かずにそのまま使うことをオススメします!

材料

ニンジン

中2本

玉ねぎ

小1個

野菜ブイヨン

10g

ローリエ

1枚

オリーブオイル

大さじ1

野菜の
1.2倍程度

小さじ1

こしょう

適量

作り方

  • 玉ねぎとニンジンを5ミリ程度に切る

  • オリーブオイルで玉ねぎを5分炒める

  • ニンジンを加え更に3分炒める

  • 水、野菜ブイヨン、ローリエを入れ15分煮込む

  • ブレンダー(なければミキサー)で滑らかになるまで撹拌する
    (お好みでローリエを取り出す。そのままでも可)

  • 塩・こしょうで味を整える

これだけで十分おいしいニンジンスープができます。
お好みで牛乳や豆乳、生クリームなどを入れて調整してください。

盛り付け・コーディネート

  • 流行りの丸太プレートに重ねるだけでオシャレな盛り付けになります。

  • 冷やしてグラスに盛り付けて
    前菜としても。パーティでも
    活躍メニュー

本日の器

『ナチュラルフードで丁寧な暮らし』とは?

旬のものを積極的に取り入れよう!
旬とは野菜にとって「最も生育条件が揃った環境で育てられ、最も成熟している時期」。
そんな旬に収穫した野菜は、味もさることながら、栄養分も最も高い状態です。

『ナチュラルフードで丁寧な暮らし』では、旬の野菜を使った簡単につくれるレシピと簡単に取り入れられるテーブルコーディネートをご紹介します。
食卓から身体と心の栄養を取り入れましょう!
貴女のLife Styleを豊かにする『食』のご提案を致します。

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